僕のランチボックスは色気づいてトーアウトにしてますが外側タイヤの向きが気になります。
ランチボックスはトーアウトだろうがトーゼロだろうが内側の最大切れ角は同じなので(笑)直進安定性を狙ってトーゼロに調整してみました🛠(切り始めは違うかもしれませんが…)

理論上はトーアウトの方がオーバーステアになりますが、正直フロントの接地感が薄い時もあるし車体がデカい分外側のタイヤを内側に向けた方が曲がるのでは?と。
この前「#ひとラジ」した時に左右の切れ角が違うと思ったら、安定のステアリングサーボのセンターズレだったのでここも調整しました🛠

サーボはタミヤの名機(?)TSU-03を約9年間使ってます👍(未だにメカ類に興味湧かず)
てかオイルダンパーすら装着してないという…笑
どうですか?
トーゼロにしても内側タイヤの最大切れ角は変わりません!
でも外側タイヤも変わってない気がします🤣
どうやらランチボックスはステアリングを約8~9割切ると外側のステアリングロッドが上に行くだけで外側タイヤが内側に向かないという…🥲笑
(使うサーボセイバーが違う説浮上w)
まぁ多少は違うかもしれないし、サーボのセンター出し出来たし、直進安定性は上がったと思うので( ΦωΦ )ヨシ!

Seriaでミニブロックを買ってみました。
ランチボックスJr.にピッタリですね✨

発売当時から欲しがってるランチボックスミニが仲間に加わる日はいつ来るのでしょうか?笑

前回のランチボックスの備忘録です。