愛知県は本日も試験が行われています。我が家は来週からなのでいつも通り通塾でした。


そんな中、中学に向けての断捨離をスタートしました▶️(今することか?)


まず対象となったのは、

『子供の科学』


3年以上購読していますが‥


判定は、




→必要⭕️


まだまだ知的好奇心をくすぐってくれるようです。

これからもお世話になります。



次の挑戦者は、


『読売KODOMO新聞』



2年購読していますが、勉強の合間に読んでいます。こちらも新鮮な情報が入ってくるので楽しいようですが‥

今週号で印象に残った記事があったか聞いてみると‥


15面に載ってる‥‥


えっ?まさか記事全部覚えてる?




15面に載ってる『名探偵コナンの世界へ』が面白かったウシシ

広告やんけ💢

と、ツッコミそうになりましたが、

・総理大臣のおうち訪問

・時事問題まとめ

なども良かったよとの事。


少し様子を見ることになりました。


完全に断捨離失敗です(笑)



来週は、名中。

過去問2023が完了☑️

結果は、うーん🧐


オッケー🙆

社会48点(50点満点)

あとは合格者平均➕10〜20点


傾斜配点なので厳しい戦いは続きますが、しっかり弾みをつけて、本命 東⭕️中に向けて仕上げていきたいと思います。


ではでは。