「2023年7月14日 入院中(DeVIC療法2日目)」 
 7月12日から入院して7月13日から抗がん剤治療を始めました。

「悪性リンパ腫の現状」
 7月11日のPET-CTでリンパ腫の再発が確認出来ました。ひっそりと骨と脾臓に再発してました。左が7月11日の結果です。頭と腎臓と膀胱が白いですが、これはリンパ腫ではありません。手足の骨と脾臓がぼんやり白くなってますが、これはリンパ腫です。リンパ節とか他には全くリンパ腫が見られません。
 脾臓のリンパ腫ですが、肝臓との比較で判断するらしいです。真ん中が7月11日のもの、左が6月1日のものです。判り難いですが脾臓の所々が肝臓の色に近づいてる様に見えます。これらは造影剤CT等では判りません。第1再発は派手でしたが第2再発は凄いステルス振りで悪性リンパ腫にも思考能力があるみたいです😅


「2023年7月14日 入院中の経過」

 前のブログに書いた様に7月13日からDeVIC療法を始めました。本来はリツキシマブも入れてR-DeVIC療法の予定でしたが、自分のリンパ腫はリツキシマブのターゲットのCD20から引っ越しちゃったんで外されました。抗がん剤治療の流れを下に貼ります。



「2023年7月14日 血液検査結果」

 すいません🙇 入院中は手抜きします。今までは表にして前との比較が出来る様にしてたんですが、その日の結果だけ貼ります。

 抗がん剤治療1日終了後の検査結果です。溶血は治まってますが、炎症は高くなってます。CRP(C反応性蛋白)が10.25まで上がりました。

 その他に気になる事は肝機能障害の指標のAST、ALTが基準値を超えました。まだ問題になるレベルではないそうですが要注意です。


(2023年7月14日血液検査結果)





「CAR-T療法」

 前のブログに大学病院でやるCAR-T療法を8月3日から入院で始めるみたいに書いてしまいましたが、実際はもう少し時間がかかるそうです。アメリカの製薬会社に採取した白血球を送って加工してもらうのでインターネット越しですが契約書や同意書が結構必要みたいで8月3日はそうした準備だそうです。契約が完了したら次週8月7 日に入院してアメリカに送る白血球を採取するそうです。白血球採取出来たら退院です。白血球採取は自家移植で経験済です。1回に時間がかかり結構大変です。その時は1回で必要量が取れず2回にわけて2日で取りました.。

 その後はアメリカから加工した白血球が戻ってからです。多分8月終わりか9月から本格始動ですね。思った以上に長期になりますが、8月はかなり自宅で過ごせそうで素直に嬉しいです😄


☆ こんな感じで入院中もブログアップして行きます。CAR-T療法に辿り着くには、まずはDeVIC療法で血液の状態を改善しなくては🤔 自分ではどうにもならない部分が殆どですが頑張ります🙋