「2023年2月25日 自家移植入院報告2」
 2月24日に無事退院しました。入院中にリアルタイムでブログをアップして行こうと思ってましたが、下に書いた様に、早々に挫折してしまいした。退院して家で一日のんびりしたら、ブログをアップする気力が復活しました。すぐ挫折するけどすぐ立ち直る安易な性格です😅 
 入院中はフォローさせていただいてるブログ見て「いいね」をポチポチしてました。フォローさせていただいてるのは、何らかの病気をか抱えてる方々ばかりなので、辛い内容もありますが、「いいね」を “辛いけど頑張ってね” の気持ちを込めてポチしてます。自分が落ち込んでる時に、辛いけど頑張ってる方のブログを見ると本当に励まされます🙇 勝手に仲間意識感じてます😅

 タイトルに “〜閲覧注意” と入れたのは、下の話が書いてある為です。食事前や食事中の閲覧はご注意ください。

「2023年2月3日(LEED療法2日目)」
 抗がん剤はエンドキサン、ウロミテキサン、エトポシドを2回繰り返しです。ステロイドのデキサートも点滴します。抗がん剤の他に生理食塩水や副作用防止の薬剤点滴がずっと続きます😞
 困った事に、前日の夜から下痢の症状が出いて、その上、足の浮腫みがかなり酷くなってきたという事で利尿剤(フロセミド)の点滴も始まりました。下痢に加えて利尿剤の点滴のあと2時間くらいは20分間隔で小用にも行かなくてはいけなくて、入院中にブログアップを含め、やろうと思ってた事は、一旦全部諦めました。いろいろ考えるのも苦痛なので、自分で 勝手に”お尻最優先“ のスローガンを作り開き直りました。この日から入院中はずっと紙パンツです。何かする時にいろいろ考えなくて済むので、精神的にかなり楽になりました😄
 抗がん剤の点滴が続いてる間は、尿量を計量カップで計る事になってるんですが、下痢してる時に、一緒に出ちゃう尿量を計るなんて、自分には無理です。“お尻最優先” 、下痢してる時の尿量はカップで計らず、感覚的な量を記録してました。多分、そんなには違って無かったんじゃないかと思います😅

「2023年2月4日(LEED療法3日目)」
 抗がん剤はエトポシドのみ。ステロイドのデキサート、利尿剤のフロセミドも点滴します。その他に生理食塩水等の点滴が続きます。
 下痢です。お尻最優先😡

「2023年2月5日(LEED療法4日目)」
 抗がん剤はメルファランのみ。デキサート、フロセミド、生理食塩水等の点滴も同様です。抗がん剤点滴中は氷舐めてました。口内炎予防の為らしいです。
 下痢です。お尻最優先😡

 ブログが長くなるので一旦ここまでとさせてください🙇 次回は自己末梢造血幹細胞移植からになります。

 入院中、血液検査が、2、3日間隔でありました。入院中の血液検査結果を下に載せます。途中、白血球数、#NEUT(好中球)が見事にほぼ0になってます😅


(2023年2月24日 血液検査結果)



☆ 口内炎、味覚障害は退院後も出てません😄 ただ入院中は全く食欲が無かったので、病院食の主食は全部パンにしてもらい、副食に高タンパク質ゼリー、ヨーグルト、飲むヨーグルト等を出してもらいました。味は今一なので、家族に市販のフルーツゼリーを差し入れてもらいました。病室で食べるフルーツゼリーはとても美味しく感じられ、食欲が全くない中、何とか毎回食事する事が出来ました。食事が出来なくなると、かなり退院が延びると聞いていたのて、ここは頑張りました😄