「2022年12月15日 血液内科診察結果」
 12月15日はR-GCD療法の3クール目のリツキシマブ点滴でした。その前に胸のレントゲン、血液検査と血液内科の診察がありました。結果は順調でCRPも更に下がりました。多分、肺炎(自覚症状はほとんど無いんですけれど😅)が治まってきたからだと思います。
 血小板はまだ10.5ありますが今後更に減ると予想されるので12月19日に血小板輸血を予定してます。白血球については12月16日から毎日通院でG-CSF注射をします。
 血液検査結果を載せます。

(2022年12月15日 血液検査結果)


「肺炎」

 肺炎の影はかなり小さくなっていて、治療効果が出てるとの事です。治療には真菌感染症治療薬のブイフェンドを処方されてます。
 この薬、羞明(まぶしくみえる)、不眠症の副作用に要注意(個人的見解)です。服用開始初日は、目を開けていても眩しくて物の輪郭が良くみえませんでした。更に夜寝ようと真暗な部屋で目を閉じても明るく眩しさを感じ、全く眠れませんでした。強烈な副作用でビックリしましたが、幸い2日目以降は治まりました。服用量は初日は600mg/日、2日目以降は300mg/日なのが影響してるかもしれません。

「自家移植」
 当初はR-GCD療法6クール終了後の予定でしたが、経過が順調なので4クール終了後にしたいとの事です。1月後半になります。

「R-GCD療法」
 2クールまでは8日目はリツキシマブ点滴のみでしたが3クール目はゲムシタビンの点滴も行ないました。血球の減少が2クール目までより良いからとの事です。ただし投与量は基準より抑えるそうです。

「体調管理グラフ」
 12月8日から毎日の体調チェックを再開しました。概ね問題無いグラフですが血圧だけ高いのが気になります。特に起床時に高いです。担当医さんには連絡済みです。下に2022年12月の体調管理グラフを載せます。

(2022年12月 体調管理グラフ)


☆ 暫くの間は白血球増やす注射や輸血で通院が続くので忙しいですが、今は体調が良いのでなんとかなりそうです😄