◯以前の会社編 | イラストレーターKENTOO(アメコミ、アメリカンポップ)

イラストレーターKENTOO(アメコミ、アメリカンポップ)

イラストレーターKENTOO(アメコミ、アメリカンポップ、カートゥーン)のイラスト制作、落書き、下絵等。

イラストにまつわる話

◯以前の会社編

イラストレーターとしてやって行く前は、ゲーム会社のデザイナーでした。
その会社は、アイレム(ソフトウェアエンジニアリング)株式会社
ちなみにアイレムの昔の仲間は、今、株式会社グランゼーラを立ち上げています。こちらも応援よろしくです。

アイレムでは、入社時のドット制作から始まり、CG制作、販促イラスト、デザインチーフ、
ディレクター等様々な仕事をしてきました。
代表作は
・R-TYPEデルタ(デザインチーフ、販促イラスト、キャラクターデザイン)
・絶体絶命都市(デザインチーフ、販促イラスト)
・R-TYPE FINAL(デザインチーフ、販促イラスト、キャラクターデザイン)
・バンピートロット(ディレクション、デザインチーフ、販促イラスト、キャラクターデザイン)
などなど。

・・・と、ジャンルも幅広くかなり色々と手掛けました。
そのおかげで、色々なテイストにも対応できるようになったし、フォトショップ等の
ツール類もかなり詳しくなりました。
後はプロ意識ですかね。
お客様に自分が作ったものを買っていただいて楽しんで貰うために必要なものというか。

そういうわけで、前の会社では色々な事を学び、今があると思っております。
会社を辞める時に、心良く送り出してくれた仲間にも感謝です。

追記
そういえばクリエーターズファイルインタビューってのがありました。ゲーム時代の。
→→→ココ

つづく
$イラストレーターKENTOO(イラストブログ)