今日と明日の二日間どちらかで予備コースのマクダニエルカレッヂで簡単なレジストレーションをする事になっている。

コーディネーターは今日が混んでると予想し明日を勧めていたが両親が明日学会の帰りにブダペストに寄る為フリーにしておく必要があり今日行った。

健康保険証のコピーと教科書の配布、簡単な署名のみで意外とすぐ終わった。

その際いろんな生徒さんにあったが国籍と年齢はとても多様だった。

中には第二の人生を切り開くために来ている様に見える方もいて単純に凄いなーと思ったポーン

教科書を見た感想はほぼ高校過程の内容で英語で書かれている問題文を理解して高校の内容をしっかり復習すれば問題なさそうに見えたが生物をとってなかった私はほぼ0からのスタートなのでしっかりと記憶していきたいと思う。

夕飯はクックパッドで初めてハンバーグを作ったが玉ねぎを大きく切りすぎたのか形が崩れてただの肉片が完成してしまった真顔

その後、後片付けして就寝。