釣り好きの皆さん、こんちくわ( ^ω^ )





久しぶりにお師匠さまとの釣行





石鯛狙いで、牛深の沖の瀬に行ってきました





天気予報が悪かったため、釣り師は少なめ




師匠と2人で瀬上がりして7時前にはスタート



当たりは結構あって、師匠の竿が舞い込み合わせると竿にしっかりと乗りました



しかし、根に張り付かれてお魚は出て来ません









手返し良く仕掛けを打ち返すとまたまた当たりからの、竿が胴から曲り半分は海中に入ってますが、まだ走らないらしく合わせを入れてません




結局は最後まで走らないお魚さんの勝ち





オイラなら間違いなく合わせてるな(笑)




早合わせで怒られるやろーけどね(笑)




そうこうしているとオイラの竿にも当たりがでます




ピトンに置き竿して待ってると竿が舞い込みましたが



早合わせ禁物なんで



さらに食い込み、竿が足元の斜めに向いた瞬間にピトンから竿を抜き鬼合わせ




魚が乗ってる重量感




結構早めに浮いてきて、師匠に引き上げてもらいました




その魚はこれだ


































うぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー‼︎




ついに初石鯛を釣りました( ^ω^ )




そんなに大きくないけどウレピー




この1匹を釣るのに丸1年かかりました




この後は、パッとせず瀬替わり
























続きます