20230204 ポンプ凍結 応急処置 | お気楽会社員の独立開業記録

お気楽会社員の独立開業記録

企業向けコンサル兼大家兼農家 中小企業診断士 宅建士 賃貸不動産管理士
50代後半でやっとコンサルとして独立開業。お気楽安定会社員から弱肉強食実力本位の世界へ
『社会に必要とされる経済活動を行い、雇用を創出する』という理念に向けて日々のあがきをアップします 





1月末の大寒波で、我が家の
農園で二箇所
アパートで二箇所
の凍結事故発生ニヤリ

アパートは管理会社任せ
さすがプロの人で、職人さんをうまく確保して三日目には解決

農園は自分のネットワークでやらざるを得ないのですが、閑散期なんで、後回しにしていたところ、急に暖かくなり、水やり用の補完水があと200リットルと約10日分まで減ってきました

なんでうちに出入りの職人さんに無理言って見に来てもらいました。

さすがプロ
一発で破損箇所特定し、応急処置していただきとりあえず水回復しました

しかしながらポンプや給排水設備がかなりの、水漏れ

またまた多額の改修費用か?
実は、火災保険申請済み
なんとか実損ゼロですり抜けたい!

焼け太り
という言葉もありますがね
ウインク