2022/12/03 Excel上達 | お気楽会社員の独立開業記録

お気楽会社員の独立開業記録

企業向けコンサル兼大家兼農家 中小企業診断士 宅建士 賃貸不動産管理士
50代後半でやっとコンサルとして独立開業。お気楽安定会社員から弱肉強食実力本位の世界へ
『社会に必要とされる経済活動を行い、雇用を創出する』という理念に向けて日々のあがきをアップします 

20221203 先週の振り返り Excel上達ニコニコ


暖かい土曜日でした
今日も朝から農作業

レモン
パプリカ
青パパイヤ
が、収穫出来ました

温室でアボカドも整姿
温室ではまだいちじくが出来てます
日中は35度くらいまで上がります
のほほんとした一日でした
あした出荷にいそしみます
三千円くらい売れたらいいな
ニコニコ

さて先週、コンサルは仕事がなく
、正確には新たな依頼がなく、大半がExcel練習してました
今更ながらExcelは凄いソフトです
書籍2冊全700ページ練習できた
特に感動したのが、
相関係数
ソルバー
whatif
T検定
売上予測
など

いままで
このアイコン何だろー?
と思っていたことがわかりました

来週は覚えたテクニックを実戦に活かしたい
→依頼がないとやることない
→来期契約更新もない笑い泣き

簿記2級は少しおいといて
統計2級を目指します