毎日 収穫と仕事と勉強 | お気楽会社員の独立開業記録

お気楽会社員の独立開業記録

企業向けコンサル兼大家兼農家 中小企業診断士 宅建士 賃貸不動産管理士
50代後半でやっとコンサルとして独立開業。お気楽安定会社員から弱肉強食実力本位の世界へ
『社会に必要とされる経済活動を行い、雇用を創出する』という理念に向けて日々のあがきをアップします 

 

 

7月1日からのコンサル起業を控え、日夜勉強の日々

原価計算の基本書は3冊

管理会計の基本書は1冊

WEBセミナーは10時間くらい見た

 

ということで、他の人のブログをほとんど見ることができなくなっております

たいへんすいません

テレビの朝夕のニュースくらい

あれだけ毎日見ていたアマゾンプライムビデオも全く見なくなりました

人間目標をもつと大きく変われるものですね。。。

 

原価計算の基本書を読んでも、実際の計算はどうするの?

どういう基準で間接費を配賦するかはわかっても、その基準値はどうやって算出されるの?

という実務が??なんです

 

なんで、簿記2級の工業簿記を急遽勉強しています

 

こんなもんで起業して、コンサルフィーをもらうというのであるのでやや無謀であるが、人生は一度きり

住宅ローンなし、子供も就職済み、怖いものも無い

 

偶然得た選択の機会であり、安定会社員を捨てて、独立起業することにしました

 

明日は、朝からトマトときゅうりの収穫と出荷

ビニールハウスに灰色膜をかぶせる仕事

イチジクをポットへ植え替えなどアグリも多忙