なんと地元自治体がふるさと納税に「大玉トマト」を使いたいと。。。。 | お気楽会社員の独立開業記録

お気楽会社員の独立開業記録

企業向けコンサル兼大家兼農家 中小企業診断士 宅建士 賃貸不動産管理士
50代後半でやっとコンサルとして独立開業。お気楽安定会社員から弱肉強食実力本位の世界へ
『社会に必要とされる経済活動を行い、雇用を創出する』という理念に向けて日々のあがきをアップします 

私、農産品では、WEBコンサルタントさんのご指導により

⇒このコンサルさんも自治体の補助金で来てくれました!!

インスタグラム、ツイッターをしております

⇒アメブロ仲間の方も数名はフォロってもらっています

 

インスタは楽ですね

アメブロよりずっと楽です

なにせ写真をスマホで撮って、そのままアップしたらいいのですから・・・

多少の添え文は書きますが1,2行しか書きません

 

ツイッターは全く反応がないので、インスタを上げたときに同時配信するようにだけしてます ナケマス

 

ツイッターは、いろんなリツイートが飛んでくるので、かなりをシャットアウトしてます

読みたい人だけを読んでいると面白いですよ

 

私、先日地元の商工会の商店部会飲み会に参加しまして、その時話をしていた自治体の人が、「トマトをふるさと納税」に使いたいと言ってきたのです。

トマトソース用の大玉トマトが欲しいとのこと

 

いくらでもトマト農家さんはあるのですが、商工会に入る農家さんはほとんどいなく、またいても、懇親会等にも来ないので、具体的なことを話す機会がないとのことでした

 

また私が、ほとんどフォロワーいない中でも、インスタを更新している涙ぐましい努力を見たとのこと

 

さて本当に使ってもらえるかな?

まだまだ青いんだけど。。。