数万円の絵画が人気です  →私もズーム用に買いたい!! | お気楽会社員の独立開業記録

お気楽会社員の独立開業記録

企業向けコンサル兼大家兼農家 中小企業診断士 宅建士 賃貸不動産管理士
50代後半でやっとコンサルとして独立開業。お気楽安定会社員から弱肉強食実力本位の世界へ
『社会に必要とされる経済活動を行い、雇用を創出する』という理念に向けて日々のあがきをアップします 

新型コロナウイルス下で住環境への関心が高まる中アート作品を身近において楽しむ人が増えている

「部屋に彩りがほしい」と数万円の作品が値上がりしている

一点あたり2,3万円の絵画だという

←私にしてみれば、2,3万円でも十分に高いが、、、

 

オークションサイトによると、平均落札価格はコロナ前より2割高くなっているとのこと

人気のサイズはA4からA3サイズ

賃貸住宅でも飾れるよう額無しでキャンパス作品を選択する人もいる

 

これは彩りがほしいといううよりテレワークやテレビ会議の増加が最大の要因だと思う

ズーム会議やオンラインセミナーがやたら増えてきて、3か月ほど前にPC用のカメラを買った

5000円ほどであったが、通常使用には支障はない

そこで気になったのが背景である

 

・まず部屋がLEDでないのでやや暗い印象がある

・電球から垂れ下がる紐がカッコ悪いので、ズームの際にひきあげなければならない

・背景が壁クロスやドアなので、家庭感が満載である

 

以上から、背景をうまく見せるために、おしゃれな絵画やポスターを張りたいと私も思っていたところである

銀行さんからもらう1枚物のカレンダーではちょっと味気ないし

ということで、よさげな絵画を買ってみたいと思う