バガボンドより | 都倉賢オフィシャルブログ「都倉は一日にして成らず」by Ameba

バガボンドより

バガボンドは深いマンガですね!



高校生の時だったら読み過ごしてしまったような箇所に最近では目が留まります。



真剣勝負だからこそ、その瞬間瞬間に凝縮されていたのだと思いますが、



少しでもこれに近づけるように日々を凝縮していきたいと思います。




都倉賢オフィシャルブログ「都倉は一日にして成らず」by Ameba-IMG_0015.jpg
(※『バガボンド』26巻より)



「先にも後にも寄りかからず、今のど真ん中の繰り返し」





今この瞬間に生きること。



それこそ僕たちに唯一行動の自由を与えられた瞬間。



今ならこの場面の意味が分かります。




ここ最近、日常で常に心がけていること!



そういった意味でも、スラムダンクもそうですが、マンガと言う枠組みを超えた書物だと思います。




これからも、バガボンドの中で気づきがあればシェアしていきたいと思います。



でわ

けん