濡れたピッチ! | 都倉賢オフィシャルブログ「都倉は一日にして成らず」by Ameba

濡れたピッチ!

こんばんは。




朝起きたら雨が凄くてビックリしました…




でも、久々に炎天下の中サッカーをやらなかったので体が良く動きましたよ(^-^)v




濡れたピッチでトレーニングするのもスキルアップにつながるのでよいトレーニングが出来ました!



ヨーロッパではわざと試合前に水をまきスリッピーになることにより、




ボールスピードをあげスピーディーなサッカーを展開させるんですよ~!



ただその反面、ボールスピードがあがると言うことは、当然トラップなどの処理が難しくなるので、



技術が高くないと上手くいかないので、そういった意味ではヨーロッパの選手がなんとなくしているプレーでも、



そこには素晴らしい技術が隠されているんですよね!



よーし俺も、もっともっとうまくなるぞぉー(^o^)





さてさて、突然ですがここで問題です。




都倉賢オフィシャルブログ「都倉は一日にして成らず」by Ameba-20100728190006.jpg




この写真の7を着ている物思いにふけっている少年は誰でしょーう!?




分かるかなぁ~??




僕はある意味分かりませんでしたよ…(^^;)



でわ

けん