最近、仕事が忙しいのを言い訳に、ブログをサボっていました。

 

突然ですが、ドッグトレーニングして欲しい方っていたりしますか?

学校の課題になっているため、無料でしつけ教室を行います。

詳細は以下の通りです。

 

【時間】

2017/11/01 - 2018/01/31まで

平日は夜なら対応可能(19:00頃から23:00頃まで対応可能)

土日は日曜日なら対応可能な事が多いです。

 

【場所】

東京都国立市、八王子市、立川市、昭島市辺りが希望

車で移動できるので、多少外れてても頑張れるかも…。

 

しつけ教室は以下の流れで考えていますが、応相談です。

1回目:カウンセリングしてお悩みを伺います

2回目:1回目を受けメニューを考えてきますので、その説明+初回トレーニング

3回目:メニューに従って実施

4回目:同様にメニューに沿って実施

 

お家に伺うのは嫌という方は、公園やカフェ等で対応可能です。

当方は男性なので、あまり気にしませんが、女性は気にしますものね。。

 

【得意なこと】

・おやつを使ったモチベーショントレーニング

・訓練というよりは、しつけ

・飼い主さんにもやり方とコツを教えます

・トイプーの飼い主なので、トイプーが一番うまいかも

 

【できなくてもお許しを】

・勉強中の身であるため、完全に直すことができないかもしれません

・あまりに凶暴な場合は、私の手に追えず、他の方をご紹介するかもしれません

・とは言え、自分の家の犬に噛まれることはなくなったので、そこそこは平気かも

 

こんな私でもお願いしてみたいなーという方は、コメントください!

ここにメアドとか書いても良いのですが、誰にもお願いされなかったら、メアド晒す意味がないので(笑)

 

ネットだと、場所関係ないので良いのですが、どうしてもリアルで会うとなると難しくなりますよね。場所の制限が…。

ネット使ってできないですかねー。スカイプとか。個人的にはそれでも良い気がしていたりします。