「ってことは…仕事だー!」【ラジオ感想】 | KenToyBox

KenToyBox

~好きなアニメ・アニラジ・声優について綴っていく何でもアリなおもちゃ箱のようなブログ~

やあ、明日帰省するケントだよU ´・ω・Uノ
正直早く帰りたいですw今すぐにでも帰りたいw
そして地元の友人らと遊びたいです。今すぐにでも遊びたい。
って言っててもみんななんだかんだで忙しいみたいだからなぁー。誰か俺と遊んでくれないかなー(チラッ

そんな誰に向かってのかよく分からないラブコールは置いといて。
久々にラジオ感想。今回はクリスマスが近かったということで番組がクリスマス仕様になっているのもちらほら。もう26日ですが余韻を楽しむということでw

「すごく楽しい放送になりそうでございます」by宮野真守
スタードライバー THE MOVIE 帰ってきた銀河美少年アワー 12月10日配信
今回の帰ってきたスタドララジオ。パーソナリティは宮野くんと戸松さん。
何と以外にも1対1でラジオをするのは初めてという二人。
と言ってもこれまでに何度も共演していたのもあり、初めてとは思えないほど息の合った掛け合いを見せてくれました。
二人の共通点と言えば「顔がうるさい」こと。
ラジオで顔が見えないのが勿体ないぐらいwとまっちゃんとかずっと笑ってた気がしますw楽しそうだなぁ!
次回から映画公開が近づいてきたということで隔週更新となるスタドララジオ。次回更新は12月24日。パーソナリティは引き続き宮野&戸松ペア。次回もかなり楽しみです。

江口「馬好きなんですか。どういうところが好きなんですか?」
三上「馬、美味しいじゃないですか」

イクシオンサーガ PR 12月18日配信
ぶれないみかしー流石ですw
イクシオンラジオに再びみかしーがゲスト。前回同様みかしーの天然っぷりがいかんなく発揮されることになりましたw
それにしても江口くんとみかしーの組み合わせは非常に良い!江口くんがとても上手くみかしーを転がしてくれます。
可能ならばまたこの二人のトークを聞いてみたいものです

「おじさんやだー!」by小岩井ことり
PSYCHO-PASS ラジオ 公安局刑事課24時 12月21日配信
突如乱入した小岩井さん。早速関さんの洗礼を受けましたw
やっぱ容赦ねえなあ関さんはw相手が新人女性声優だろうがお構いなしですな。
最終的には小岩井さんは逃げるようにスタジオを去っていきましたw今度は正式にゲストとして出演して欲しいですね。その時はまた関さんのおもちゃにされることでしょうけどもw


「投げキッスって何ですか?キスを投げるんですか?」
A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 12月19日放送
なんだか全体的に可愛すぎた今週のるみるみ。
カレンダー的にクリスマスから最も遠い放送になってしまいましたがメールテーマは『るみるみサンタに叶えて欲しい事』でした。
要はるみるみに言って欲しいことを募集してたんですがさすがLGリスナーと言ったところ。的確にツボを押さえてきますねwおかげで耳が幸せでしたw
特に番組が終わる直前で見せた投げキッスの破壊力は凄まじかったです。間違いなくるみサンタは素敵なプレゼントをくれました。


「azusaさん今までお疲れ様でした!」by田中太郎
「みんなが最終回見たいって思ってくれるような番組になって嬉しい」byazusa

A&G ARTIST ZONE 2h 12月24日放送
2hを初期から支えてきたパーソナリティの一人であるazusaさんが遂に卒業。
最終回は豪華に文化放送サテライトプラスから公開生放送。
2年3か月の歴史を振り返ったり、azusaさんの生ライブがあったりと終始笑顔な最終回になるかと思いきや…

突然のリスナーからの寄せ書き色紙のプレゼント、太郎ちゃんからの手紙朗読のコンボに思わず涙。
これにはリスナー歴の短い自分も感動してしまいました。曲も相まってかなり感動するEDでしたね。
可能ならば代役でもゲストでもいいからまた2hに帰ってきてほしいです。まだまだazusaさんのお喋り聞き足りないです!

208.png
「えっへへwwwやだもうww何でサンタの髭入ってんのww」by大坪由佳
きゃにめ.jp presen​ts 真冬のニコニコ生放送 クリスマス前夜祭 12月24日放送
クリスマスイブに放送されたきゃにめ生放送!何といっても出演者が豪華!
すみぺ、ゆかちん、せとみんが1つの机に並んで座り、一つの画面に収まる…素晴らしいじゃないか!
内容的にも盛りだくさんで個人的に過去最高に面白いニコ生でした。
ゆかちんが相変わらずプロっぷりを発揮してたり、すみぺが大火傷&大坪ったり、まめぐがしばらく見ない間に芸人化してたりwいや、ホントまめぐはいつの間にあんな面白い子になったんですかw
あとすみぺとゆかちんが意外と相性よさそうなのが意外でした。もしかするとゆかちんがすみぺに合わせてただけかも知れませんが隣同士仲良くしてそうだったので機会があれば二人の番組ってのも聞いてみたいですね。

今回のタイトルは24日も25日も…なるみるみの一言から。
でもあれらしいですね。世間の女性たちはクリスマスに仕事があったら勝ちみたいな風潮らしいですね。
やったねるみちゃん!勝ち組だよ!
それではーU ´・ω・Uノシシ




あ、やっぱ続き読みますw?
このページを直接開いた人は何のことやらって感じでしょうが、トップページからくるとここからはもれなく追記ゾーン。
特に追記の報告もしてないので読まない人は読まない所かとw

まぁ何のことはない、ただのニコ生感想をだらだらと書き連ねているだけです。あまりにだらだらすぎてちょっと長くなってしまったので追記で隠した次第です。それだけですw

209_convert_20121226145035.png
大坪「大坪プロって呼ばれてます」
上坂「えっ?プロダクション経営してるんですか?」

上坂さんのっけからボケ殺しボケをしないでくださいw大坪プロがちょっとビビってたじゃないですかw
番組中ゆかちんとすみぺは隣通りだったせいもあるのか絡みが多め。しかもけっこう相性いい感じ。心理学にはまっているというゆかちんにすみぺが喰らい付いて話が盛り上がったりしてました。
210.png
「そしてよろしくお願い四万十川!」by瀬戸麻沙美
何やら可愛らしいタイトルコールで始まった最初のゲーム。
それぞれが2012年一番はまった物をランク付けし、1位と2位が何なのか予想し解答するというゲームでした。自己紹介を兼ねた何とも合理的なゲームだことw
その中でも特に笑った流れが、
211.png
三上「1位はですね…ちょっと人間…」
大坪「はいはいはい!ゆかちん!」
三上「せーかい!」

みかしー今年はまった物第1位はゆかちんでしたw
流石ごらく部として時間を共にしてるだけありますな。しかし正解者が出るとはビックリですw
212.png
すみぺ罰ゲームを受けるの巻。
一番正解数が少なかったすみぺが罰ゲームとして「みんなからハグをされる」を受けました。なんかみかしーのテンションおかしくなりすぎてましたwそんなにお触りしたいのか!一方ですみぺは顔真っ赤にして恥ずかしがってたのが印象的です。
213.png
「料理は半歩先…唸れ舌!高まれ鼓動!クリスマッス…。」by大坪由佳
あれ?プロもしかして噛みました?いや、気のせいか。
2つ目のゲームは食べ比べゲーム。今回はクリスマスということでから揚げとケーキを試食。
まずはからあげから。肉好きみかしー本領発揮ですが結果はどうなることやら。
214.png
やけに喰うスピードが速い二人。香織さんからも早くね!?とツッコミを受けてました。香織さん…これが若さってやつなのかもしれません…。
瀬戸「味付けがいい感じ」
三上「味が濃い味で口の中に広がって印象強かった」
大坪「油がきゅっと来た」
福原「シックな味がした」
上坂「お肉がジューシーで衣がウザくない」
中島「皮の感じがこってりした感じで」

各々一番高いと思ったから揚げを選び理由を語ります。しかし、正解者ゼロ!
こうなるとやたらうんちくを語ってる人が恥ずかしくなりますねw誰とはいいませんがねーw
215.png
中島&福原「大好きだよ♪」
結果罰ゲームを被ったのはこの二人。恥ずかしい台詞を言うということでしたが若干二人にやり慣れてる感がw
217.png
「えー遅れましたw内田真礼です」by内田真礼
番組中盤で内田真礼さん、赤崎千夏さん、東山奈央さんの3人がゲストとして登場。中二恋メンバーが揃いつつある…!
サンタパーカーを着てるまややんが可愛すぎてもうなんだかアレなのですよ。
東山「歯ごたえがあってプニプニしてて美味しかったです」
赤崎「肉が舌に絡みついてくる感じがしたの!」
内田「なんか最初に食べたから美味しかった」

同じくから揚げ食べ比べにチャレンジするゲスト3人。見事赤崎さん一番高価なから揚げを的中。適当に選んでるようで実はすごい舌なのかもw
そんなすごい舌を持ってる赤崎さん、まさか一番安いから揚げを選んだ人が居たとは思わず、
赤崎「えーwwそんなの選んだ人いたんですかーwww…ご、ごめんなさーい!」
知らぬ間に先輩をdisってしまう展開にwやっちまったなぁw
218.png
上坂「わた…し…?」
3つ目のゲームは指令付ジェンガ。
いざすみぺの番になった瞬間無残にも崩れてしまったジェンガ…思わずすみぺ呆然。でも仕方ない。倒したのなら罰ゲームです。
219.png
上坂「相撲…パウ…ダァー…!」
大坪師匠が編み出した謎の技「相撲パウダー」を披露。相撲パウダーについての説明は割愛しますがまたゆかちんは伝説を作ってしまったのですw
すみぺ、罰ゲーム頑張ったね…。
見ての通り?読んでの通り盛り沢山なニコ生でした。
きゃにめ生放送はどれも面白いですなぁ。特に今回は人数が多かったのもありお祭り感がアップしてたように思います。
あとゆかちんとせとみんの絡みが今回初めて見れたのも大きな収穫。そこまでガッツリと絡んでたわけじゃないですがとても仲好さそうでおじさん安心ですわ。

という訳でこんなところまで読んでいただきありがとうございます。改めて…
それではーU ´・ω・Uノシシ