坂本真綾LIVE 2012 TOUR "ミツバチ"広島公演感想追記 | KenToyBox

KenToyBox

~好きなアニメ・アニラジ・声優について綴っていく何でもアリなおもちゃ箱のようなブログ~

やあ、予想以上に人気だったのでここで追記ケントだよU ´・ω・Uノ

先日の坂本真綾広島ライブに関する検索でこのブログに来て下さる方が予想以上に多い!
セットリストは正しいかよく分からないし、感想も簡単に済ませてるし…ホントすみませんw

せめてMCに関してここで追記させてください。

真綾さんのライブMCはとっても面白かったです。
何といっても広島トークの面白さですよw

<広島路面電車トーク>
真綾さんは自称にわか電車好きだそうで、広島と言えば路面電車だろ!ということで空き時間に1人で電車に乗りにいったそうな。
事前の調べで「広島の路面電車は料金が後払い」と言う情報は知っていたそうなんですが、乗る前にみんながICカードをかざして乗っているのを見てとても慌てたと言っていましたw
乗った後もどのタイミングで払えばいいか分からない真綾さん。乗客も男子高校生数人がいるだけで誰も手本になる人が居ないからさぁ困った。
結局真綾さんはその場にいた高校生に「お金はいつ払えばいいんですか?」と聞いてしまったとw

自分も広島に引っ越して路面電車を使ったときに同じような体験をしてたのでこれには笑ってしまいましたw
150円を握りしめて電車に乗り込む真綾さんの画を想像したら…なんだか不思議な光景ですw
話しかけられた高校生も羨ましいなw!ちなみにライブ前日の出来事ですw

<本通り散策トーク>
市内を散策していた真綾さん。
途中で「とらのあな」を見つけてやべえ!と思ったそうですが何事もなくw
ライブグッズの一つであるサーモボトルを持ってタリーズに入りコーヒーを注文したところ、店員から「私もライブ参加するんですよ」と言われたと。
みんなもタリーズ行こうねーと言っていたのが印象的でしたw

<宮島トーク>
過去に何度か広島を訪れたことがある真綾さん。
一番最近に行ったのが母との宮島旅行とのことでした。
神社に参拝し、名前を記帳する場面に直面。こういうところはやっぱ本名書かないとだめだろ!と「坂本真綾」と記し、次に待っていた女子高生に代わったところその女子高生らが「坂本真綾って書いてある!」「えーw絶対イタズラだよーw」と言われたそうですw
真綾さんがすぐそばにいたにも関わらずの女子高生の発言w笑いましたw
結局気付かれることは無かったが、ちょっと悲しかったと言ってましたねw

という訳でさっと覚えてる限りのMC、そして感想を書いてみました。
メモってた訳じゃないので多少謝りがあると思いますがご了承を。

真綾さんのライブMCは面白いよ!と前評判を聞いていたのですがまさかこんなに面白いとはw
広島ならではのトークをしてくれた上に、ちょっと間違った広島弁を披露してくれたのも嬉しかったです。
「わしのライブに~来てくれたからにはのぉ~」って言ってた真綾さん。ちょっと萌えましたw
またあの広島弁を聞くためにも2度目の広島ライブ実現して欲しいです!
それではーU ´・ω・Uノシシ


追記にてコメント返信あります
~大株主へコメント返信~
~まっつぁんさんへ~
このメンツは最高ですよね!
個人的にはangelaとJAMが嬉しいですね。特にJAMのライブパフォーマンスにはずっと憧れてたのでw
北九州は自分からすれば大阪遠征より近くて楽ですけど関東の方は大変ですね…
ここは自分が関東民の代わりにいくしか…!ww