【13年冬アニメ】「たまこまーけっと」について色々! | KenToyBox

KenToyBox

~好きなアニメ・アニラジ・声優について綴っていく何でもアリなおもちゃ箱のようなブログ~

やあ、再配達してもらったのに寝落ちしちゃって受け取り損ねたケントだよU ´・ω・Uノ
という訳で93年度~は明日以降ですw

今日は来季アニメの「たまこまーけっと」について色々。
気になってる新人やら期待度やら書いていこうかと。

TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト

京アニの新作「たまこまーけっと」に大量の追加キャストが発表されました。
一応今まで発表されてたキャストもまとめておくと、

北白川たまこ:洲崎 綾
常盤みどり:金子有希
牧野かんな:長妻樹里
鳥:山崎たくみ
北白川あんこ:日高里菜
大路もち蔵:田丸篤志
朝霧史織:山下百合恵
北白川豆大:藤原啓治
北白川 福:西村知道
大路吾平:立木文彦
大路道子:雪野五月
「フローリスト プリンセス」花瀬かおる:小野大輔
「星とピエロ」八百比邦夫:辻谷耕史
「うさ湯」湯本長治:津久井教生
「ジャストミート」満村文子:渡辺久美子
「トキワ堂」常盤信彦:家中 宏
「さしみ」魚谷 隆:成田 剣
「さしみ」魚谷真理:日笠陽子
「清水屋」清水富雄:川原慶久
「みやこうどん」白木忠直:野坂尚也

メインを若手、脇をベテランで固めてきました。特にベテラン勢は深夜アニメではほとんど名前を見ないような方が多いです。津久井さんとか名前見たのGA以来かもw
そんなベテランも気になりますがやはり新人さんが気になるわけで。

このCMの中でナレーションをしているのが主役を演じる洲崎さんでいいのかな?
いい声ですね。自分は結構好みです。
洲崎さんはアイムの新人さん。調べてみたらなんと誕生日が12月25日でクリスマスドンピシャでしたw
主役を演じるのはこのたまこまーけっとが初のようなのでどこまで存在感を示せるか…それ次第で来年以降大きく名を広めることになるやもしれませんね。楽しみです。
ちなみに洲崎さんはたまこまーけっとのOPとED両方を歌うそうで。こちらもどんな曲になるのか楽しみですね。

常盤みどり役の金子さんは青二の新人。アニメ出演は初めてのようで、今まではミュージカルなどで活躍してたようです。
ボイスサンプルを聞いてみましたが、お姉さん役が似合いそうな声?優しそうというか包容力があるというか。
あまり誰かに似てるってのに例えたくはないんですが、例えるならば茅野愛衣さんにちょっと似てる気がします。あくまで個人の感想ですが。
みどりちゃんの紹介文に”愛情のあるつっこみを入れる”とあったので意外とイメージ通りのキャスティングだったりしてw

牧野かんな役の長妻さん。マリンのラジオ「four-tune!」に出ていたのでたまこの新人キャストの中では唯一名前を知っている人でした。
そりゃ特技が自分の採血が出来る!だなんてねぇ…インパクト大ですわw
ちなみにプロフィットの新人さん。個人的に悠木、茅野、高森の次に推してきそうだなぁと感じてたり。
たまこの3人の中でも一番注目してたりします。


こんな具合にキャストの方にはかなり興味があるんですが…
如何せん最近の京アニの作るアニメが自分に全然合わないのが不安ですw
氷菓といい、中二恋といい…
更に今回はスタッフがあの「けいおん!」とほぼ同じ。
けいおんを見ていた頃はアニメも見始めで何見ても面白い!という感じだったので、今けいおん見てみると正直そこまで…って感じだったりもします。
なのでかなり不安ですw
でもせっかくの新人3人+豪華キャストなので見続けたいところなんですが、果たしてたまこは自分に合うのかどうかw
それではーU ´・ω・Uノシシ