今日は少し真面目なお話しです😌⠀
2020年末⠀
私は息子とお別れをしました⠀
プリンス🤴ヒカルのお兄ちゃんです⠀
当時38歳だった私は⠀
旅先からクアラルンプールへ向かう機内で⠀
異常な吐き気を感じました⠀
おかしいと思い病院にいくと⠀
お腹の中に小さな命が宿っていました⠀
その4ヶ月後⠀
お腹の子に異変を感じた私は⠀
高齢出産ということもあり⠀
念のために受けた新型出生前検査(NIPT検査)で⠀
息子の21トリソミー(ダウン症)陽性⠀
という結果を受けました⠀
まさか自分が⠀
なんで私が⠀
という思いでした⠀
選択の余地がある妊娠22週という期限が迫る中⠀
悩み抜いて出した答えは⠀
『産まない』という選択⠀
人生最大の決断でした⠀
----------------------⠀
2022年春から⠀
新型出生前検査(NIPT)の対象拡大が決まり⠀
これまで以上に⠀
NIPT検査を受ける方が増えると予想されます⠀
これから出産をする全ての女性に⠀
どんな結果が出ても受け止める力、
検査を受ける前から
自分ごととしてとらえてほしい⠀
そんな思いがあります⠀
思いおこすこと⠀
いまから約2年前⠀
毎日新聞社さんから⠀
初めて取材の依頼があったときは⠀
取材に応じようか⠀
戸惑いがありました

しかし
私自身、⠀
長男・健斗との出会いを通じて学んだ「命の大切さ」⠀
そして⠀
誰にでも選択の自由が与えられる世の中になり⠀
どんな状況でも⠀
自分が出した決断を信じて受け入れられるように⠀
そんな願いをもって⠀
前回に続き⠀
今回2度目の取材に応じました⠀
改めて⠀
このような機会を与えてくださった⠀
毎日新聞の岩崎さんに感謝します⠀
明日の毎日新聞朝刊に記事が掲載されますので⠀
皆様、もしよろしければご覧ください⠀
また、同じような状況の女性の役に立てれば⠀
と思い綴ったブログ「ママと健斗の交換日記」では⠀
妊娠〜お別れ〜プリンス🤴ヒカルを授かるまでの⠀
全てを書き綴っています⠀
アメブロ 「ママと健斗の交換日記」検索
または、こちら↓から
ご覧いただけます。⠀

▷pic1:
長男・健斗の手形足形




▷pic:
2年前の毎日新聞掲載記事



———♡ ———♡ ———♡ ———♡ ———♡⠀
#新型出生前診断 #新型出生前検査 #nipt検査 #ダウン症候群 #ダウン症児のママ #高齢出産 #高齢妊婦 #命の選別 #人工妊娠中絶 #アラフォー#元caママ #男の子育児 #子供がいる暮らし #子供がいる生活 #1歳 #令和2年ベビー #12月生まれ  #男の子ママ #男の子ベビー #ままのて #ベビフル #コドモノ #ベビスタグラム #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし #ベビーグラム #新米ママ  #ファミーグラム⠀
———♡ ———♡ ———♡ ———♡ ———♡⠀
International Celebrity 起業塾
World wideに活躍するインフルエンサースクール
【SNS&メディア】
・Instagram

・Facebook

・アメブロ

・書籍「35歳、私の人生思い通り」

・LINE

【Profile】⠀
●20代●⠀
PR会社営業→渋谷ITベンチャーIPO→丸ノ内外資系経理⠀
(副業でヨガインストラクター)⠀
⭐️憧れの職業&企業イメージだけで就職先を決める⭐️⠀
●35歳:大失恋を機に、小さい時からの憧れである航空業界へ⠀
OL経理から異例の外資系CA✈️に転職⠀
→クアラルンプール🇲🇾へ移住⠀
●37歳:インドネシア🇮🇩に移住、海外24ヵ国以上を訪問⠀
●39歳:結婚&出産を機に帰国⠀
●40歳:0歳児ママ・起業家・作家・インフルエンサー・講演家⠀
【実績】⠀
(達成期間:1ヶ月)⠀
・文章能力ゼロから電子書籍出版⠀
・セルフワーク診断実績100人以上⠀
・ヨガインストラクター⠀
(達成期間:1.5ヶ月)⠀
・200→1万フォロワー⠀
(達成期間:3ヶ月)⠀
・PR&アンバサダー実績40件以上⠀
・企業メディア数社掲載実績⠀
・#東京インフルエンサーアカデミー7期 卒業⠀
(達成期間:6ヶ月)⠀
・34歳&経理OLから外資系CA転職⠀