シュガーのブログ -24ページ目

日差しが恋しい



ウェルズ•ファーゴ選手権

遼くんは50位タイで4日間終了~~

 お疲れ様!


スコア2つ落としちゃったんですね。
試合の詳しい内容は、まだupされてる記事が少ないみたいで
遼くんの心境とかわからないんですけど
3日目みたいに手応えを感じるような4日目だったらいいなと願います。




でも中日クラウンズ

盛り上がったんですね~。
文字通り優勝争い。

記事をほぼそのままお借りしますと
(いいのかな)




2週連続優勝を目指し3打差の3位タイからスタートした松山英樹。前半は耐えながら2つのバーディを奪い後半へ。この日、序盤からチャージをかけた松村道央と3打差で折り返す。

後半も12番でバーディを先行させ、一事は松村に追いつくがその後は一進一退の攻防へ。16番ではこの4日間で初めてドライバーを握り「グリーン周りのバンカーならどこでもいい」と勝負に出る。その言葉通りグリーン右手前のバンカーに入れるとそこからワンピンに寄せバーディを奪取、ガッツポーズをみせる。

これでリズムに乗りたかったが、17番パー3でピン奥につけてしまうと、そこから今大会初の3パットのボギーを叩いてしまう。これにも心を折られることなく、最終18番では会心のドライバーショットを見せる。セカンドはピン奥約8メートルと距離が残ったが、下りの蛇行するラインを読みきり、最後の1コロがりでねじ込みバーディを奪取。松村と1打差のトータル1アンダーでフィニッシュした。プレーオフになった場合に備え、練習グリーンで松村のホールアウトを待つが、松村がきっちりパーで収め単独2位で競技を終えた。

2位という結果には「チャンスがあったのに勝てなかったのは悔しいです」と不満が残ったが、昨日スコアを崩したインコースで1つスコアを伸ばすことができた。そして、15番パー5の2打目ではピンまで280ヤードのセカンドをユーティリティでグリーン手前まで運ぶスーパーショットを披露。16番のドライバー、最終18番のバーディパットなど随所に見ている者を圧倒するプレーで大会を最後まで盛り上げた。先週の優勝といい、やはりこの男の実力は計り知れな い。松山の“これから”に日本中のゴルフファンは注目している。


すっご!

見たかった。

(テレビ見ればよかったのに)


なんか‥‥

遼くんのこういうプレーは久しく見ていないですね。

会心のドライバーショットとか
ぐいぐい攻める姿とか

遼くんの得意技じゃないかぁ~~




遼くんも一緒にプレーしていたらこうなったかもしれないですけど
アメリカにいてもこういう話題に、遼くんの名前が入ってきてほしいですね。

マッキャロイ&遼、真っ向勝負とか

ミケルソン&遼、バーディー祭りとか



好き勝手言い放題 



今回中日クラウンズで優勝した松村さんは、3シーズン振りの優勝だったんですね。
最終日の朝に、“師匠”谷口徹さんからメールをもらって
文章の最後は「全英で待ってるぞ」ってなっていたそうで
それで燃えたって言ってました。

そういうのありますよね。

何がスイッチになるかわからないような。

そのメールが無くても
最初から頑張る気持ちであっても、

押し出す何かはいいですね。



遼くんにはそういうの

あるのかな。

やっぱり周りの人との結びつきが
毎回遼くんのそれになっているのかもしれないですけど
試合のたびに経験を大きくしてくれるアメリカに、遼くんの名前をもっともっと刻みたいですね。


今、「刻みたい」って変換するときに
「気障みたい」って一番最初に出て来たんですけど。

そんな使い勝手しないからっ(笑)


そうそう、タイトルの
日差しが恋しい、ですけど
本当に恋しいですわ。

今日は曇りの予報が雨。しかも強め。

朝のテレビで東京写ったら
キャスターの皆さん外に出ていて
日差しが眩しいって言ってましたよ。

それ、私も言いたい!

羨ましい限りです。

そして私、気づけば風邪ひいてます。

どこでもらっちゃったんだ~。

まあ、これだけ天気も気分も荒んでたら体調に支障きたしますね。

寝ます



3日目 47位



ウェルズ・ファーゴ選手権 


第2日目は、1バーディー、2ボギーの73で、予選通過した直後は72位だったそうですけど
その後順位が上がって69位になりました。

でも首位と6打差とのことなので、順位はグーンと下ですけどそれなら優勝争いに加われるのでは!って思いましたよ。
なにせ2打差までの人が22人いたそうですからすごいですよね。


で、遼くん第3日目は47位でした。

47位って数字的には低い感じですけど、「長くてタフ」と遼くんは表現しているそんなコースで
バーディー4つ取ったって言いますからすごい!

でも遼くんとしては、あと3つはバーディー取れたって言ってましたね。

パットの調子は合わなかったそうですけれどショットは良かったみたいで
パーオン率高かったですよ。
(数字忘れた 7‥71?72パーセント?でもこれ2日目の記事でしたかね)


ウェアは2日目に赤着てたんですね~。パンツは黒だったみたい。



そして中日クラウンズの松山さんは、2日目にトップになって2位以下に差を付けていましたね。
でも3日目に崩れて3位タイに。

松山さん自身もインタビューのとき
元気なくて、3位に留まれたのは本当に良かったと言っていましたが
3位タイで済んだのは2位との差が大きかったからですね。
最終日の今日はきちんと調整して来ることでしょう。
2週連続での優勝はあるのかってみんな言ってますが(みんなって)
そうなると怖いな…

ドス黒いものが胸の中で沸々と‥‥‥‥







天気予報では、昨日はすごく寒くなるみたいだったんですけど

そうでもなかった

今日は曇っているけどちょっと明るい、どっちにしてもハッキリしない空模様です。

連休明けの火曜日あたりから暖かくなるって‥遅いわ

いろんな記録更新中‥


やっと冬が終わったと思っても、まだ居座られてる感いっぱいです。

毎朝、外に出るたびに
これから雪が降ってくるような、今日初雪かな?っていう感覚にとらわれます。

雪が降ってくるのかな?という思いに、わくわく感とかはまったく無いです。


さっき天気予報関連の記事で見たんですけど
明日の気温、札幌のこの時期の最高気温5℃台は33年振りだそうです。

5℃台なんだ(^_^;)

プラス、雨 


昨日は夜に、アラレが降ってるのかと思ってたらミゾレが降ってたみたいで、(正直どっちでもいいですって感じ。何にせよ寒いんだもの)それも21年振りなんだそうですよ。


冬は冬で降雪量も多かったし。

でも、本当によく溶けてくれたな~あんな大量の雪。
って思います。


GWですけどなんか、家にこもって終わりそう
というか、こもっていたいです


前の予報では、5日だけ晴れマークあったのに(曇りのち晴れ)
曇りになってしまった。
明日はやっぱり雨だし、6日は曇りかな?








毎年、4月5月は
どっちかといったらまだ寒いんですよね。

でも少しは、ホンワカしたりぽかぽかするもんですけど

今はまったくナシ。


でももう少ししたらきっと‥

暖かくなるに違いない。


そして7月になったら暑さも感じたりして
そして9月はまた残暑で(笑)

そしてそれから2、3ヵ月したら
また雪が降ってくるんだ

そしてまた私はやっぱり文句を言っていると思います(^_^;)