ANAオープン初日
ANAオープンゴルフトーナメント
今日は初日!
今日の遼くんは、白のウェアに焦げ茶のギンガムチェックのパンツ。
かわいいですね~。
今日は朝ちょっと仕事してから応援に行ったので
遼くんの勇姿は4番ホールからしか見れませんでした‥
その話しはまた今度
もう着いたら十時半くらいで
前半戦はとっくに終わり、後半戦に入っていました。
で、受付で当日券を買ったんですけど、シャトルバスに乗るときに「控えですからなくさないでください」って小さい紙をもらったんですよね。
で、受付で出してって言われたので出したら、それは向こうのテントに~‥って言われて、
その前に当日券買うときにも出して同じこと言われたんですよね
しかも正しくは「引換券」でした。
もうとにかく早く中に入りたくて、早く片付けてしまいたいっていう。
で、言われたテントに行ったらクジ引くところで、でもここ?って思って出したら、やっぱりそれは向こうのテントにって。
「向こうのテント」いくつあるの?
当日券のところでもクジのところでも、ボランティアさんなんですかね?
おじいちゃんが多くて
「向こうのテントで出しなね~帽子もらえるから」
って言われたんですよね。
「今の方がいいですか?帰りじゃだめですか?」って聞いたら
「今の方がいいねえ。なくなっちゃうかもしれないから」
いや、別にいいです。
でもそのおじいちゃん親切で、ちょっとおじいちゃんの方見たら、まだ私の方見てて、そこだそこだって感じに指差すんですよ。
ですから引換券出して、ANAオープンのキャップもらいました。
そこもおじいちゃんがいて(さっきと違う人)
クジも引いてたので私の持ってるの目ざとく見つけて
「クジのやつもらったかい?隣りのテントだよ」
うう~もう行きたいのに。
でも一応、ありがとうございますと言ってクジのやつもらったら
ANA賞だったかな。ウェットティッシュ。
もういいでしょう!?
ダッシュしましたよ~
遼くん待ってて!まだゆっくり回って!って祈りながら行きました。
10番と1番ホールのところは、人っ子一人いなかったんですよね~。
寂しいですね~。
もう自分がどこにいるか、正直わからなかったんですけど
ずんずん行ったらプレー中のグループが。
白のウェアに白地にグリーンのチェックのパンツの人が見えたので、やった遼くんと合流?って思ったら
違う人でしたよ~
で、他の人見ても誰かわからなくて、誰あのくすんだ赤の人って思ったら
↓
池田さんごめんちゃい。
ほんとごめんなさい
池田さんは遼くんより2つ前の組だったんですよね。
池田さんがここなら遼くんまだ先だなって
もっと行ったら藤田さんがいました~。
4番ホール。
藤田さんは遼くんの前の組だったので
3番はもっと先だし、これ以上追いかけても間に合わないかな~
何よりバテてる私
ということで、4番ホールのグリーンのところで待つことにしました。
遼くんの組は3人ともショットが荒れてたように思いましたが‥どうなのかな。
そのホールも遼くんのボール林に入ったみたいで
そこからのリカバリーはバンカーへ。
パーだったのがすごいですよ。
で、5番のティーショット。
やっぱりボールを打つ音はいいですね。
先回りして、ここら辺で待ってよって思ったら
なんとすぐ前のラフにボールがあったみたいで
遼くんがこっち来てびっくりしましたよ。
で、そこのホールで今日初のバーディー
やった~
次の6番ホールでしたかね~
ティーショット打ったあとに、遼くん「タハッ」って脱力したんですよね。
今日はほんとにタイミングが合わなかったみたいですね~。
進んで行ったらヒモで止められてて、あれ?この先行けないの?って思ったら
遼くんのボールがちょい林に入ったみたいで。
また目の前で遼くん見れました。
7番。なんかあったかな。
あ、打つの待ってたら、私の前に女性が入って来て
帽子のツバが大きくて吹きそうになりました。
萬田久子かと思いましたよ。
8番ではティーショットの前にバナナ食べてました。
9番終わって、お疲れ様って言いたかったんですけど
諸藤さんのキャディさんに言っちゃった(笑)
遼くんには思わずお辞儀。
遼くんこっち見てないのに。
練習の様子はまた次回に書きま~す。
長くなってすみません。

