今年最初のメジャー
今週は『日本プロゴルフ選手権』
もう79回目なんですね~。
「もう」って付けると昔からよく知っているみたいですけど、そんなことございません。
ここ3年くらいしか見たことないです。
・・・今年が3年目です。
先日のチャリティー大会のときに、遼くんがタイガー・ウッズと同じくらい憧れていたプロゴルファー
セベ・バレステロス氏の訃報が届いて、遼くんも悲しみに包まれていましたね‥
私はセベ氏(こんな呼び方していいんでしょうか;;)を偲ぶ記事を読んで
どんな方だったのかを知りました。
遼くんが憧れないわけがない、カッコいいゴルファーだったんですね!
本当に残念ですね‥
病気が憎くてたまらないです。
遼くんが15歳という史上最年少で優勝した記録
同一大会連覇の最年少記録など
セベ選手の記録を遼くんが超えたんですよね。
だからこそ、思い入れも大きいと思いますが
プレーも遼くんと共通するところありますよね。
飛ばすところや、果敢にグリーンを狙う攻める姿勢。
チャリティー大会の最終日の18番ホールでしたか。
遼くんもとんでもない場所から(言い過ぎ?)打ちましたよね
カッコいい!
でもそのあとのパーパット外した
しかもショートして。ショートは遼くんがっかりしますもんね~
9番のイーグルパット外したときの、膝から崩れた遼くんは
ギャラリーも盛り上がるパフォーマンスでしたよね~。
ツアーの試合では、遼くんあんまり感情出さないから、ちょっと違う姿見ると嬉しいですよね。
6月は全米オープンがありますから
それに向けても、遼くん頑張らないと~
意気込みも、いつもに増して感じますよね!
遼くん頑張って
セベ・バレステロス氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

