有楽町の隠れ家個室居酒屋 鮮魚と信州蕎麦 個室居酒屋 二代目八兵衛 有楽町本店 | 温泉ソムリエ けんとのグルメ&旅行のクチコミ日記★

信州そばを急に食べたくなった・・・・・

思い立ったが吉日!

有楽町まで足をのばしてみた☆

腹が減っては戦ができぬo(〃^▽^〃)o
 

 

 

 

鮮魚と信州蕎麦 個室居酒屋 二代目八兵衛 有楽町本店

 

東京都千代田区有楽町1-2-11 オーキッドスクエアビル B1F

 

地下鉄日比谷線 日比谷駅 徒歩3分

日比谷駅から206m

 

営業時間

[月~日・祝日・祝前日]
16:00~24:00(L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)

日曜営業

定休日

年中無休

 

 

 

 

食べログを見たらオープン日が、2022年6月1日と記載されてたから店内もきれいなはず  ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

 

入ってみたら思った通りきれいなお店だった!

 

大正解 O(≧∇≦)O イエイ!!
          


  

 


信州そば、海鮮・地鶏料理がおすすめの居酒屋で、地下1階だったけど広さもかなりあって落ち着けたよ!

 

 

 

お通し ★─☆。o゜。★─☆。o゜。

 

出汁のスープで温かくおいしい!

 

これお通しなのに飲みはじめたら止まらなくなった(笑)

 

おかわり自由なのもいいね~~

 

 

 

マグロとアボカドのなめこ醤油 ★─☆。o゜。★─☆。o゜。

 

新鮮なマグロで、おいしかったです(●^ー^●)

 

 

茄子の揚げ煮 ★─☆。o゜。★─☆。o゜。

 

熱々で口に入れたらジュワッとして、おいしかったです('◇')ゞ

 

優しい味わい!

 


海鮮わさびサラダ ★─☆。o゜。★─☆。o゜。

 

こちらのお店は、海鮮が新鮮で美味!

 

シャキシャキ野菜との相性もよく、おいしく食べれた(´~`)モグモグ

 

 

梅水晶 ★─☆。o゜。★─☆。o゜。

 

コリコリとしたサメ軟骨の食感と梅肉の爽やかな風味と酸味が、たまらない ぉぃし~(,,>艸<,,)~ぃッッ☆

 

 

知覧どり 鶏皮ポン酢 ★─☆。o゜。★─☆。o゜。

 

鶏皮ポン酢は好きなのでよく頼みますが、お酒にもあうし大満足!

 

 

 

時間的に早かったので個室にしてもらえたけど、掘りごたつの部屋も広かったから飲み会利用にもよいと思った!

 

半個室もお洒落な感じだったので、デートの時には半個室おすすめかな~(* ´艸`)クスクス

 

 

 

総州古白鶏の岩塩焼き ★─☆。o゜。★─☆。o゜。

 

総州古白鶏は、食べたことがなかったので頼んでみた!

 

千葉県・茨城県で飼養される銘柄鶏で脂肪が少なく、コクと旨みがあって絶品 ウマ━(●゜∀゜●)━ス!!!!

 

 

チャンジャクリームチーズ ★─☆。o゜。★─☆。o゜。

 

クリームチーズにチャンジャをつけて食べたらクセになるおいしさ!

 

 

 

 

ポテトフライ (アンチョビバター) ★─☆。o゜。★─☆。o゜。

 

アンチョビ好きにはたまらない一品!

 

ホクホク~

 

 

 

美しい風土と伝統の技が織りなし、打ち方、茹で方まで職人のこだわりを感じる名物信州そば!

 

 

 

 

八兵衛名物 「信州そば」 ★─☆。o゜。★─☆。o゜。

 

コシの強さもあり喉越しもよい蕎麦で、おいしかったです((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

 

 

 

 

 

抹茶アイス白玉ぜんざい ★─☆。o゜。★─☆。o゜。

 

 

 

丸ごと苺アイス ★─☆。o゜。★─☆。o゜。 

 

 

 

次回は、いつ行こうかな.((((*。>ω<)ノGoGo♪

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮魚と信州蕎麦 個室居酒屋 二代目八兵衛 有楽町本店居酒屋 / 日比谷駅銀座駅有楽町駅
夜総合点★★★★ 4.0