保育園に行き1週間経ちましたが
ずっと12時お迎えでした。

しかも、来週も12時お迎えだと。
いつになったら1日保育してくれんのよ…

比べちゃいけないし、ダメなんだけど、モヤモヤが膨らみ過ぎる前にここにだけ吐かせてもらうね。

息子の保育園の時の先生は凄く気の利く細やかな配慮があり他の親からも絶大な信頼があった。
そんな先生と他の保育園の見学でバッタリ会ってしまったから余計に今の娘の担任に…え?と思う事が多々あり。

いや、大変なのはよく、分かる。
一歳児クラスなんてカオスだからね。
でもさ、事前に面談した意味ねーなーとイライラ。

25日に面談して1日から入所だったから、持ち物も細かく聞いたわけ。
でもさ、分からない事もあるからさ向こうから言ってくれないと困る

まず1日目
下着はロンパースを使用してたんだけど、一時預かりでも何にも言われなかったからそのまま使ってたら
『ロンパースはやめてください。タンクトップとかキャミソールとか上だけの下着でお願いします。』

あ、そうなん?
なら買いに行きますか。

2日目
『1歳児クラスはプールの時パンツなので明日持って来てください』
…はい。
買いに行きますか…

3日目
『プール用のラップタオルはやめてください、普通のタオルでお願いします。スイミングキャップはツバつき襟足の日焼け付きがいいです』

…。

4日目
『炊き込みご飯を食べないのでお米が食べれない場合は1日保育できません』


…。

5日目
『スイミングバッグの中に着替えも入れてください。パンツ、タオル、キャップ、ビニール、着替えです。そうしてくれと助かります』

…。

先生ごめんね、何にも事前にお知らせないから手探りでしか出来ないんです。
こちらも先生の手を煩わせる事したくないので、必要な物や用意するべき事は事前に知っていたいのでお知らせしてくれたら助かります。
って言ってしまった。

面談の時
食べません、って言っておいたじゃん。
一時預かりでもそうだけど、おかずは食べたりするから問題ないと言われたと話したじゃん?
提出書類に書いたじゃん。

そして荷物、持ち物に関しては何回も聞いたじゃん?
はい、それで大丈夫ですって言ってたよ担任。

毎日毎日、、あれが足りんこれが足りんって小出しは辞めたよ〜。

息子の時の担任は絶対そんな事なくて1週間前にはこれがいるよーのお知らせもあったし、前日の連絡帳にも必ず書いてくれてた。

比べちゃいけないけど、娘の担任…大丈夫かな。
まだ私がいるからいいけど、入院したら旦那は仕事もあるしあれこれ出来ない人だからね…心配だわ