月曜日
娘は保育園にお願いし私は病院2軒


一軒目
膝の大学病院へ

主治医がやっと復活!
心なしか元気がない様に見えたけど復活してくれてよかった。
やはり主治医はきちんと話を聞いてくれるし、高圧的な態度が一切なくてとても良い先生だなと改めて思う

その主治医から大腿骨手術の事を他の先生に相談させて欲しいと
理由は主治医がその症例をほぼやった事ないから。


相談したい医師とは、主治医とは学生の頃?かなり昔から付き合いある方らしく、その領域の名医で骨切りを調べるとすぐに出てくるドクターでした。

こっちの病院に来て手術してもらえないかを聞くらしい。

しかもその先生なら大腿骨と脛骨も同時オペが出来るそうな!

是非お願いします。

7/1 入院
7/2 手術
の仮予約はそのまま確保しておいてもらいました。

その先生が8月なら大丈夫と言ったら?と問われたけど、その時はそれに合わせます。
とりあえず保育園に入園させないとどっちみち手術入院が難しいから診断書だけは昨日書いてもらい、また後日連絡を貰うことに。

ただ、月またぎの入院は金銭的にキツイからヤダってのは何度か言っといた笑

診断書も一旦会計終えたのに、入院期間を記載してもらうの忘れて整形外科受付に申し出たら、もう一度診察室から呼びますと言ってくれて、忙しいのに診断書をどう書くか、どう書けば入園しないとならないのかを強く訴えた文になるかを一緒に考えてくれました。

本当いい先生。
もっと早く出会ってたら大金を捨てずに済んだなとも思うほど。




2軒目
呼吸器内科
絶賛風邪引き中の私。
手術まえだからコントロールしましょうと言われたけど
結石の手術したと言ったらビックリしてた。

私もビックリだったわ


そして今日は婦人科へ
ここは人工授精でお世話になり体外受精へステップアップする時もクリニックを紹介してくれた所。
本当はその産婦人科で出産したかった
高齢、甲状腺機能低下症、子宮筋腫もちだったから医大で出産だったけど、その後の経過観察は地元クリニックでお願いしますってスタンスだから戻ってきた訳です。

子宮筋腫は2.5センチ
卵巣嚢腫は3.5センチで中は水だと。
ガン検査もして結果は2週間後に☎️で聞く。

こちらも年に一度の経過観察で大丈夫だって。


病院三昧の日々はまだまだ続くね…


雨だし、娘のイヤイヤ期が凄いから家でゆっくりしよ。