今朝、
息子を送り出し
掃除してると脇腹?背中?下腹部?もうどこが痛いのか分からないくらいの痛み。

昨年も尿管結石やったが間違いなく同じ痛み。

実は3日前くらいから膀胱炎かな?と思う鈍痛があり、
加えて生理も始まり生理痛なのか分からない状態だからロキソニンで誤魔化してた

が、今朝は悶絶。

たまたま旦那がいたのが救いで、救急車を呼び病院へ。
娘と旦那は自家用車で病院へ。


ボルタレン坐薬も効かない。

点滴で痛み止めを入れて貰い落ち着いた所でCT検査を受け、車椅子のまま泌尿器科へ。

CT画像をみた先生が
『自然に出るか出ないかだな。7ミリと微妙なサイズ』と。

しかも腎臓の中にまだ数個小さいのがある。

そして尿管が石でつまりかけて太く腫れていると。

更には『卵巣嚢腫もあるから卵巣が尿管を圧迫してる』と新たに卵巣嚢腫まで見つかるとは…なんて日だ!

またいつ痛くなるか分からない爆弾を抱えて足の手術になるのはヤダなと医師に伝えてると
『ならば、このまま入院して明日ステント入れて除去手術しましょう!』と緊急入院で明日手術です。

娘は事情を話して、こちらも緊急で保育園に預かってもらいました。


あれやこやれ手続き中も激痛に見舞われお昼御飯はパスし、痛みも落ち着いて夕食



人様に作ってもらったご飯は美味い。

ふりかけ持って来たら最高だったわ。

21時から絶飲食

食べなくてもいいが飲みたいよ〜