義両親は息子である旦那を勘違いしている
しかも、相当。

特に義母は斜め上に行く勘違い。

自分の息子は
子煩悩で家事育児を積極的にやってると思ってる。

何故なら毎回実家では積極的に動き娘のオムツを気にしたり良きパパを演じてるから

ふざけんなよと毎度思ってた

だから今回
また義母が『お兄ちゃん(旦那)は、子供好きだもんね!えらいわね!ゆうさんも楽よね〜こうやって手伝ってくれる旦那だと!』


え?
家じゃ何もしないよ。
ここに来た時だけ動いてるけどね
てか、そもそも手伝うっておかしいよね?
自分の子供だよ!やって当たり前だよね?


義母『そうなの?家でもやってるわよね?』

旦那『まぁ…』バツが悪そうだな笑

お父さん家でやってないよ!と息子が応戦!

ほらね、やってないの!
毎度ここに来ると、親にいいとこ見せようと必死なの。
こないだもお宅の息子に娘見ててと頼んだのに、スマホばっか見てソファから娘は転げ落ちてたよ。

義母『え?たまたまでしょ?お兄ちゃんはずっと2人目欲しくて欲しくて頑張ったんだから、それはたまたまよね?』

旦那『…まぁ』

お義母さん!
だからね💢
不妊治療頑張ったの私!
痛い思いしたのも、腹切って産んだのも、産後痛みがあるのに家の事全てやったのも私!
お宅の息子は育休取る取る詐欺で結局2、3日休んだだけ。
本人2週間休んだつもりで居るみたいだけど、全く休んでないから!
子供が好きなのと育児するのは別問題!
見ててってのは眺めてるのとは違うから。
自分の事も出来ないのに子供の世話出来る訳ないよ。私が入院する間、不安で不安で仕方ないんだけど!

言ってやったわ

もうね
私もいい嫁演じるのは無理だから言ってやりました
スッキリ。

義母がそんな事ないわよね?って驚いてたけどこれが真実よ!

先日も娘が発熱し旦那に小児科に連れてって貰ったら
飲んだ事ない粉薬貰って来たし…
いつもシロップなのに、普段やってないからそれすら分からない
「お薬飲めたね」がなかったから悪戦苦闘しながら飲ませてたよ。

自慢の息子でしょ?お返ししますよ?って言ったら
要らないって言ってた義母

旦那より中2の息子の方が安心してお願い出来るって言うのも何だかな…って思うわ。

義母の嫌味攻撃にもびくともしなくなりました私

息子にも
『お母さんに理不尽な事言われたりしたらバーバにすぐ連絡しなね!バーバの方が強いんだから!』とか言ってたけど、今は私んが強いと思うよ?と言ったら義母シカトしてました。


然るべき時にはちゃんと面倒みるから、それまでは嫌味とか言わずに可愛く歳取れよ!って思ってる。

一応長男の嫁だからね。