一軍だ二軍だと聞けばプロ野球選手の事かな?と思うのは私だけかしら?


昨日、息子の病院が終わるのが遅くなり、疲れたから近くの回転寿司へ。
娘はひたすらかっぱ巻きとお兄ちゃんから奪ったポテトを食べてご機嫌さん。

後ろのテーブルのグループ。
息子と同じ中学のお母さん2名とその娘たち

そこのお母さん達2人が
『あんた達、あの子とあの子にバレンタイン渡したんでしょ?明日ホワイトデーじゃん!何かあるかな?』と娘さん達に話してるのが聞こえる

『ギリだよ!義理チョコ!友チョコも結構配った』と子供達が言ってると1人の母親が

『やめなよ!一軍ならいいけど、二軍男子なんかに渡すなよ!どーせお返しも二軍らしいやつだよʬʬʬ』

え?一軍?二軍?って男子を分けてんのか?

何をもっての一軍二軍なのか聞きたい!けど関わらない方が良さそうなので聞き耳立ててると
その子供たちが一軍?二軍?って?と聞いてくれた〜ナイス!

『部活ならサッカーはOK、野球はレギュラーならセーフだね!吹奏楽部とか論外。私服もダサい子は無しだから』
『クラスでも目立つグループにいる子のことを一軍って言うのよ』

マジか?
その母ちゃん酷い考えで笑ったわ
なら息子は三軍四軍だわʬʬʬ

なんかおかしな考えの親が子供に教えこんでる現場に遭遇してしまったわ。

今話題のドラマ『不適切…』に出てくる吉田羊がよーく口にするルッキズムって奴じゃん!

そんな考えを我が子に教える親こそ二軍三軍じゃなく、戦力外通告だわ。

息子は食べるのに必死で何にも聞いてなかったらしいのでセーフだな。


さー今日はCT検査。
娘を保育園に預けて行ってくるわ。
紹介状お願いしなきゃ。