私は45歳にして変形性膝関節症。
正確には大腿骨外旋回からの変形性膝関節症らしい。
↑こないだ知ったばかり笑

何年も痛みと付き合って来たし
健康な人が一生で使うだろう湿布の枚数も桁違いに使ってきた。
やるべき治療は全てやったので、もう残すは手術のみ。

ブログタイトルも変更しようかな🦵


今は大学病院のメディカルセンターに行ってる
そこで手術を検討していたが圧倒的に高位脛骨骨切り術の症例数がなくて…
先生は高齢者が多いからと言ってたけど…昨年度はゼロ。
先生は人工関節推しな感じがする

膝の手術をされた方のブログを見て
『病院と医師選びが大事』と書いていた方に勝手に背中を押して貰った気持ちになりまして病院をまた探してます。

14日に今の病院でCT撮るんだけど、その時他の病院にも行って見たいと言ってよいのかな?
嫌な顔されるかな?
基本的に膝関節の専門医の所は紹介状が必要なんだよね。

あちこちでレントゲンやCT撮るなら情報提供ありで行きたいけど、変なとこ小心者だから言えるかな。

行って話を聞いてみたい病院が今のところ2箇所。
あまり口コミがよくないけどダントツで症例数がある病院。

寄り添いタイプで腕のいい医師に越した事はないが、一生に一度の大手術になるだろうから、多少、多少よ?多少ならツンでも腕がいい方がいいよな…



Amazonでポチッとな。

もう終刊らしい。



先週から喘息発作が出てしまいプレドニン飲んでるから腱鞘炎andテニス肘も痛く無いぜ!


スイミングも行けてないから咳止まったら行かないと!




膝のオペをされた方にご教示ください🙏

人工関節、また骨切り族の皆さんはどのように病院選びましたか?