何度か書いてるが、ママ友ゼロの私

息子の学校で子ども同士は仲良くて会えば話すお母さんが数名いるんだけど、その中のお母さんに前から「今度ランチ行かない?」と何回か誘われてたものの行けてなくて延ばし延ばしにしてたんだが、林間教室に必要な物を買いに行きがてらランチしよーとまたも誘われて私を入れ4名のママで買い物に行きました。


うちは娘も一緒だしな…と行く前から不安要素たっぷり。

私、仕事柄初めましての方でも全然話せるし、コミ力は高めなんだけど。

ママ連中は疲れる。


我が子自慢する方もいれば、悪口のオンパレードの方もいる。
更には私はわからない内容の話しを永遠とするなら私居なくてよくね?ってなったし。

悪口や噂話には「あーそうなんだ〜、知らなかった」と流す程度に。
同調するとろくなことがないからね。




もう、私はママ友付き合いとか終わりにしたいがまだ1人これからの娘がいる…女の子は友達付き合いもそのママもめんどくせぇなって印象しかないから億劫でしゃーない。

そんなこんなで買い物からのランチ、さらにもう少ししたらスタバでお茶しない?と言われたけど、ランチ途中で娘のぐずぐず大爆発したので先に失礼しました。

わたし本当にぐったり。

そして、つまんないʬʬʬ
おそらく二度と誘われないだろう。

↑の一件を友達に話したら「あんたを誘う強者がいるんだ〜ʬʬʬ」と笑れたがな😆


マウントや自慢、悪口ばかりのママ友達はいらないの。

私の仲間内では「悪口は明るく大きな声でオープンに!」が鉄則。何それ?だよね笑

例えばチョット太ったり痩せすぎたりした時はオブラートなしで言う。
意味深ないい回しとか一切なし。
「お前今日ブスだな!」とか言う人達ばかり
似合わない物は似合わないよとハッキリ言う。
口が悪い連中ばかりってのもあるけどねてへぺろ

そんな環境で小さい頃から来てるから陰口や噂話が本当苦手で対処方法に疲れてしまう。

だから、私はママ友はやはりいらない!

最高にワガママだろうけど、友達は自分が一緒にいて楽しい人とだけ付き合いたいと思う。

今日は午後から夜まで仕事✂️
支度しよっと。

みなさん良い週末を🖐️