皆様

 

お久しぶりです。

 

題名にもある通り、嫌な人に会うお話をしていきたいと思います。

 

 

私は現在異動して神奈川の職場で働いております。去年は東京の職場で働いていました。

 

そこで上司からのパワハラ、先輩からの叱責などが多々あり休職を1か月ほどし今の職場に来ました。

 

もう二度と東京の職員とは関わらないだろうと思っていましたが、今月エリアで会議があるため東京の人たちとも関わることになります。

 

 

その事を考えるととても不安ですし、顔も見たくない、怖いという気持ちがあります。

 

最初はこの日は絶対休んでやろうと思っていましたが、休職している方たちをサポートする立場の私が何も解決方法を見つけないで逃げても良いのか?という結論になりそのエリア会議に参加しようと思います。

 

 

ただ今のまま参加しても精神的に負担かかるのは目に見えています。 なので私自身のクライシスプランを作成し残りの数日で振り返って対処方法を探してみたいと思います。

 

 

皆様も嫌な人と会う、怖いなあと思う経験ありますか?

 

 

もし自身で解決できるなら解決して無理なら逃げるのも全然ありだと思います。

 

逃げるという言葉が-な方向に聞こえてしまいますが-ではないです。

 

 

私自身も解決方法の中に逃げるを入れて考えてみます。