皆さま


こんにちは。お元気ですか?


今日は題名にもある通りパワハラについてお話ししたいです。

皆さまは理不尽に怒られたりした事ありますか?

私は何回もあります。また現在私の会社を利用しているお客様もパワハラによって悩まされて休職をしている方がほとんどです。

愛のある言葉、指摘だったらいいのか。

愛のある言葉とはなにか。


言っている本人だけが感じているのならば何の意味もありません。

また感情的に意見をぶつける人。

今すぐ役職降りてください。迷惑です。


その発言によって何人もの人が苦しめられてるのか考えてください。


褒めてください。良いところを見てあげてください。

こんな事言うとゆとり世代は!とか考えが甘いんだよ!とか言う方もいらっしゃいます。


じゃあそのやり方で何人もの人が成長しましたか?あなたのストレス発散のために部下がいるわけではありません。もっとよく考えてください。

パワハラを受ける方にも問題があるのだと言う方もいらっしゃいます。


じゃああなたはいじめられてる人に対してお前にも問題があるんだよ!と面と向かって言えますか? そんな考えの人は是非1人で仕事してください。誰かと一緒に仕事をしようなんて思わないでください。 

パワハラを経験した方は中々忘れることができず、転職したとしてもパワハラの経験から人間不信になったりする方もいらっしゃいます。私もそのうちの1人です。


もっとみんなで幸せに働きませんか?

感情的になりましたが今日はこの辺で。