こんにちは。

 

もう春になり良い気候になってきましたが、夜は寒いですね。

 

最近魚や肉も高いので安い魚や鶏肉ばかりな生活になってますーー;

 

野菜だけでもいいですが、やっぱ動物性の食材も食べないと満足できませんね!

 

さて今日はいしもちのムニエルを作りました。いしもちは安いしアジよりは大きいのが魅力的ですね。

 

 

 

このいしもちも三枚におろして、塩を振って10分ほど置いときます。こうすると臭みが抽出されて、それをふき取ります。

 

 

そしてコショウを振って、小麦粉をまぶしてからフライパンにGO~!

 

 

 

両面こんがり焼けたら別の皿に移しておきます。

そしたらソース作りです。

厚めに切った玉ねぎを炒めてきま~す。

 

 

焼き色がついてきたら水をいれます。

 

貝だし、砂糖大1醤油大1タイム(香草の一種)を入れてきます。

 

 

玉ねぎがしんなりしてきたら皿に移して、残った汁をさらに煮詰めます。

とろみがついたら魚の上にかけて完成です~!

 

 

こちらが完成品です。いしもちは淡泊な味で特に気になるとこがなくて美味しかったです。

塩焼きでも美味しいかもしれませんね!

 

 

材料

 

いしもち一匹

玉ねぎ2/1

 

塩コショウ

小麦粉

 

ソース

水160cc

醤油大1

砂糖大1

貝だし汁の素  小2

タイム少々

 

材料もあまり使わずに作れたと思います。

最後まで御覧いただきありがとうございました!