7月7日に行われた横浜オープン メンズフィジーク・マスターズ50歳以上のクラスに出場し、結果は5位入賞となりました。

 

 

 大会に向けての本格的なワークアウトとダイエットの中で新たに学ぶことも多く、人体の仕組みに関する知識を深め、自己管理能力を高め、理想の自分に近づく為にもコンテストに出場して本当に良かったと思います。

 

 自ら目標を掲げ、言い訳をせずにベストを尽くし挑戦すことの大切さを再認識しました。

 

 

 各選手が、この日のために流してきた「Blood, Sweat & Tears’(血と汗と涙の結晶)」の成果を競い合う大会。フィギュア競技ですので記録では無く、専門の審査員の評価で順位が決まります。

 

 

 

 午前中の予選で21名から10名に絞られて、午後から決勝へ。

 

 上位候補者から呼ばれるファーストコールに3人目に呼ばれて、その気でクォーターターンの4ポーズ。動画を見直すと、まだまだ仕上がりも甘く改善すべき課題が沢山見つかります。

 

 

 

 県外からも集まった優勝&入賞経験豊かなベテランのボディビルダー&フィジーカーの方々に混じっての戦いの中で5位入賞できたことで、「やれば出来る」という手応えを感じることが出来ました。

 

 5月にブログを再開した際「ライバルは5年前の自分自身」と書きましたが、その目標は達成することが出来たと思います。

 

 

 僕は人生哲学として、「肉体は魂を乗せて人生という長い旅を続ける為の乗り物である」と考えています。

 

 肉体という乗り物が動かなくなった時、人生の旅も終わりを告げます。

 愛と冒険に満ちた素敵な旅を続けるためには、乗り物のメンテナンスやバージョンアップが欠かせません。

 

 深い知識と技術の習得に基づいた適切なウェイトトレーニングと栄養のバランスの取れた食事管理を継続することで健康寿命を延ばすことが可能だと云う研究結果が数多く発表され、ようやく一般常識となってきました。

 

 これからもライフスタイルの一環として身体作りに励み、年齢や環境を言い訳にせずに、更なるインプルーブを目指していきたいと思います。

PS : 応援、協力して下さった皆さまに、心より感謝いたします。

ありがとうございました!