前回InBodyで体成分を計測してから1ヶ月が経ちましたので、昨日計測して身体の変化を調べてみました。

 

・体重が、76.7kg → 74.5kgへ。2.2kgの減量。

・筋肉量が、64.4kg → 63.7kgへ。0.7kgの減少。

・体脂肪率が、11.2% → 9.5%へ。1.7%の減少。

 

 一月に約2kgペースの減量が望ましいと言われているのでペース的には良い感じです。

 

 体脂肪を極力カットしながら、願わくば筋肉量を増やしたいところですが、そうはいかないものですね。

 

 体重が2.2kg減少した中で、体脂肪が1.5kg削ぎ落ちたことになります。満足はいかないですが、まずまずの結果でしょうか?

 

 体脂肪率が10%を切り一桁台に突入していたのでホッとしましたが、このペースでは体脂肪率7%位で1ヶ月後の大会を迎えることになりそうです。出来れば体脂肪率5%以下まで削りたいところです。

 

 残さらた最後の1ヶ月間は、これまでのトレーニングに加え

・早朝に軽い有酸素運動

・夜の就寝前に短時間のHIIT’(ハイインテンシティ・インターバル・トレーニング)

を取り入れて絞っていきます。

 

 フィジーク大会では鍛え上げられた身体の全体のバランスや仕上がりが勝負となり、体重や体脂肪率は問われません。

 

 ここからは、自分の身体を作品としていかに仕上げていくか?

 自分の肉体を自分自身が思い描く理想の身体に彫刻していく世界です。

 

 

 気持ちはダビデ像を彫ったミケランジョロの様に、己に厳しく限界を越えていきたいと思います。

 

Stay hungry , Never give up!