$安川健人オフィシャルブログ「Be gentleman!」Powered by Ameba


 昨日、鎌倉市長・松尾たかしを応援する会 決起大会が鎌倉芸術館で行われ、司会を務めました。

 松尾たかし鎌倉市長の応援に、横須賀市長の吉田雄人さん、逗子市長の平井竜一さん、小田原市長の加藤憲一さん、3市の首長が駆けつ、力強いメッセージを頂きました。

$安川健人オフィシャルブログ「Be gentleman!」Powered by Ameba


 吉田雄人横須賀市長の話の中で、明日(10/11)に鎌倉で、横須賀、逗子、葉山、鎌倉の観光振興の連携を目指して「第一回 三浦半島サミット」が行われるという話が出ました。

 外国人観光客向け旅行ガイド「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」に鎌倉が3つ星、三浦市の城ヶ島が2つ星、横須賀市の観音崎と葉山が1つ星で掲載されたことをキッカケに、各首長が連携協力をして、三浦半島を更に魅力的にしていこうという試み。

 私は鎌倉が大好き、逗子、葉山も素晴しい、横須賀、三浦にも良い所が沢山あり可能性に満ちあふれている思っています。

 熱意と行動力のある若きリーダー達が力を合わせて広域で地域活性化していくことに大賛成で、私も力になれることがあれば、何でもやっていきたいと思っています。

そして、松尾たかし鎌倉市長の約4年間の活動報告と今後の展望のお話。




4年間の活動、本当にご苦労様です。

 松尾さんは、誠意と熱意に溢れた本当に素晴しい逸材です。

 鎌倉市長として4年間で撒いた種と芽生えている芽を、今後、更に大切に育てて大輪の花を咲かせていただきたと思います。


Be gentleman!