こんにちは!

名古屋市千種区池下近辺でパーソナルトレーナーの柴坂健斗です!

インスタグラムでの情報発信しています。

https://www.instagram.com/kento.shibasaka.restart/?hl=ja

ここ最近のマイブームは、朝ウォーキングをすることです!

僕の住んでいる近くにとっても良いスポットを見つけて、そこに行くと朝から気分が爽快な気持ちになります!
緑に囲まれていて空気が他の場所と比べて、美味しく感じます!

人が少ない時間なので、今度はベンチの上で読書をしたいなぁと思っています!(笑)
緑に囲まれて読書をするのが楽しみでしかたありません!(笑)

朝活をして意識高い系のように、におわせ投稿をしてますが…

僕は習慣化するまでに時間がかかる方です。
ただ「歩く」だけでは、飽きて続かないと自覚しているので”ポケモンGO”をして、歩数を可視化、そして僕の大好きな音楽(xJapan)を聴きいています!
・XJapanの音楽の激しめの曲を聴く
・ポケモンGOを起動させて歩数を稼ぐ
このふたつをプラスしたら、気が付いたら1日4~5キロ稼ぐことが出来てさらにハッピーです!

習慣化って大変ですよね…
僕も朝起きてウォーキングすることがめちゃくちゃ健康に良いことはずっと前から知ってましたが、なかなか始められませんでした。
でも、朝イチで”好きなもの”に触れながらやりたかったことが出来る!と考えると「大変」と感じなくなります!

ウォーキングの習慣をつけたい人はぜひ僕の一例を参考にしてもらえると幸いです!
ウォーキングは腸内環境も自律神経も整えるのでオススメです!
僕も2週間、今のところ続いていますのでぜひみなさんも続けてみてください!

<余談>
土日は、レイドバトルで伝説のポケモンをたくさん捕まえました!

ミュウツーの色違いはめちゃくちゃ嬉しかったです!(笑)

いつもブログを拝見してくださりありがとうございます!

痛み・姿勢の根本を改善したい!という方は、是非僕と一緒にトレーニング頑張りませんか?
根本を改善するセルフコンデショニングを習得して痛み・良い姿勢を目指しましょう!
まずは、60分間の無料レッスンを受けてみてください!