卓球部 | ぽよよん母ちゃん 吃音・軽度遅れ息子&娘の育児振返り日記

ぽよよん母ちゃん 吃音・軽度遅れ息子&娘の育児振返り日記

息子&娘二児のアラフィフ母です。
息子には3歳頃から吃音があり、5歳頃に軽度の知的な遅れがあるとわかりました。
子育てを振り返ったり、仕事の愚痴を吐いたり...
ポツリポツリと書いていけたらと思います。
気軽にコメント頂けたら嬉しいです♫

中学生の時、息子は卓球部に所属していました卓球卓球卓球


息子は以前にも書きましたが球技全般が苦手

滝汗滝汗滝汗


野球、サッカー、バスケ、バレーなどなど


今さらやるわけない泣き笑い笑


陸上部があったら入りたかったみたいだし、


親の私も大賛成だったけど、残念ながら


息子が通った中学校にはありませんでした泣


文化部は「美術部」だけ


絵も球技と同じく超苦手で入るわけがない汗うさぎ


ちなみに、学校外のスポーツチームでの


活動をメインとしている生徒は


美術部に籍をおいている傾向がありましたあせる

もちろん、ちゃんと絵の活動をしている子もたくさん

いました!


まあ、消去法で卓球部になったわけですが、


ゆるく、でもきちんと活動はしていたので


息子にとってはちょうど良い?


環境となりましたニコニコ