KENTO TIMES-110312_1309~01.jpg



さっき、ようやく家に着いた。


昨日は地震で大変だった!


本当に色々あったけど、大まかにいうと…


地震が起きた時は、学校の帰りで、友達とイトーヨーカ堂の地下にいた。


地震の時は、結構揺れたなあとは思ったけど、地上程ではなかったと思う。


で、すぐ電車が動くだろうと思ったから、とりあえず喫茶店で勉強でもしてようって言って、喫茶店に入ったんだけど…


何時間経っても、電車が動く気配が全くなくて、しまいには店が閉まっちゃって…


どうしようもないから、とりあえず、船橋に住んでる友達ん家に四人で行った。


災害で家に帰れないなんて、生まれて初めてだよ!!


友達ん家にいる時、一人が、親が車で迎えに来るって言ってたから、俺も便乗して着いて行った。


でも、道路がすごく混んでて、その友達の家に着いたのが、深夜一時すぎ(◎o◎)

疲れたからすぐ寝たよ。実は、友達ん家に泊まるのも初めて!


今まで、泊まりに行くの誘われたとき、いつも偶然用事入ってて、行った事なかった…


朝は10時頃に起きて、朝食をご馳走になって、12時頃に本八幡まで車で送ってもらった。


帰るのも大変だったけどね。


本八幡から千葉までは普通に行けたんだけど、その先が電車動いてなくて…


内房線がもうすぐ動くって言うから、乗ろうと思ったんだけど、めっちゃ混んでて…

乗れない事はないけど、俺の最寄駅は千葉駅から一駅で、千葉駅と反対側のドアが開くから、この状態じゃ絶対降りられないな、と思って…

モノレールも動いてないし、バスもめっちゃ並んでたから、仕方なく千葉駅から歩いて帰った。

まあ、一応歩ける距離だし。


で、1時40分頃にやっと家に着いた!!


家に帰ってこんなに安心したのは生まれて初めてだよ(◎o◎)

生まれて初めてが多過ぎだな(笑)


ちなみに、学校にいた人は学校に泊まったらしい(◎o◎)


なんか楽しそう…(^_^;)



とりあえず、無事帰って来れて良かった!


写メは、千葉駅のバス停。


人が多過ぎて写りきらなかった(^_^;)