賢人の存在に感謝 麗夏と隼人の成長に感謝 | babyを亡くしたママのブログ

babyを亡くしたママのブログ

09年8月3日息子は天使になりました。

病名は・・先天性心疾患『総肺静脈環流異常症』2ヶ月と17日一緒に生きた幸せを大切にして前を向いて明るく笑顔で生きていきます。1人でも多くの方に勇気&元気をプレゼント出来るようにブログをスタート♪


{7EFCF334-6556-467E-9849-C9FC2ECA5675:01}


{A0169A7B-C29A-4CF8-A49A-2C63D728EAAE:01}

{DCAE273A-5460-403F-88F7-24B74FD28ED0:01}



{828CE52B-421E-4669-8205-8A246479B05B:01}


株主総会が終わり、父は取締役そして40年の勤務を終えた。
大学を卒業してから現在まで…40年間愛社精神を忘れていない。

私達家族は父のおかげで幸せな毎日が過ごせている。
もちろんその父を支える母の存在は重要である。
『取締役になって欲しい』と幼い頃から言い続けたのは私で、母は仕事について何も言わなかった。

毎晩送別会で父は不在だった。
見事に毎日!!
既に退職したメンバーや諸先輩方が集まり休日にも関わらず送別会を企画してもらえる…
こんなに有難い事は無い。

集められた皆様からの優しさに触れ、改めて父の会社員人生や仲間、仕事への愛情や情熱を感じる事が出来た。
こうして皆様から愛情いっぱい送り出して頂けたのは父の人徳でもあるのだと思う。

印象的だったのは、最終日に母への花束を用意して
『お母さん今まで本当にありがとう!一緒に頑張ってきたね!』と母とハグし合って泣いていた事。
私達子供&孫達は拍手した。
しかし…やはり熱い家族である。

麗夏からのサプライズもあった。

色々父の退職&退職までのカウントダウンを記録に残しておきたいので別途記事にしようと思う。

今月末は父に感謝の気持ちを込めて…RETIREMENTPARTYを開催する予定だ。

気がつけば…あっという間に3月。
3日は賢人の月命日でもあり、麗夏4回目の雛祭り。
今年は桃に、ダリアをあえて1本。

初節句は華やかに可愛らしく飾り、4歳を迎える今年は少しモダンな雰囲気に。

賢人はもうすぐ5歳を迎え、麗夏は幼稚園入園。隼人は初節句。

そして4月に祖母は卒寿を迎える。
元祖肉食系女子90歳。

80歳代前半の時、『かおちゃん。私が90歳迎えたら化け物よ』と笑っていた祖母。
普通に卒寿を迎える。

『100歳は無理!絶対無理!』と笑う。
そして飲んでいるお茶は…『延命茶』
コントだ。

多分いける。間違い無く130歳までいけそうだ。目指せギネス!!

現在は週に3回のイベントに参加し更にイキイキしている祖母。

賢人がいない悲しみは一生埋まらない。賢人がいないから、100%の幸せは2度と味わえない。

賢人を亡くしたトラウマと闘いながら…子供たちの微妙な体調変化に激しく動揺しノイローゼ状態になるのも日常茶飯事。
多分一生このままだろう。

いつまでも落ち着かないダメな母親である。

だから子供たちはしっかりしている。
私がパニックになると3歳の麗夏が
『ママ。大丈夫だから落ち着いて』と言う。頼もしい。

何気無く過ごす毎日は奇跡の積み重ね。
愛おしい。

3月11日を目前にし生きる、生かされている命を改めて考える。