Ⅰ,夢のガーデン計画 | babyを亡くしたママのブログ

babyを亡くしたママのブログ

09年8月3日息子は天使になりました。

病名は・・先天性心疾患『総肺静脈環流異常症』2ヶ月と17日一緒に生きた幸せを大切にして前を向いて明るく笑顔で生きていきます。1人でも多くの方に勇気&元気をプレゼント出来るようにブログをスタート♪

~ブログ本文の前に~
※今月の定型メッセージにします
【11月はSIDS(乳幼児突然死症候群)対策強化月間です!!】
1人でも多くの方にこのメッセージが伝わり、SIDSが理解されますように…
~本文~
7月から私の両親との同居がスタート。
7月末に麗夏が誕生、暑い夏はいつまでも続き、我が家の庭は雑草がスクスク元気に育ち炎天下の中、主人が茂った雑草を苅り…また太陽からパワーを貰った雑草君達はスクスク元気いっぱい育ち…ランニング帰りの父がトレーニングの如く苅る。これを繰り返した。
私は2人が汗だくになる様子を見て、『自然の流れに抵抗せず雑草君達を育てていこうよ!』と言ったが家族から無視された。
あっという間に涼しい…いや秋を通り越して冬に突入しようとしている。我が家の庭は雑草も無くフラットな状態をキープしている。
いよいよ母と主人の目標であった夢のガーデン計画がスタートする→母と主人は庭への思い入れが強い。
夢のガーデン計画の第一歩。本日は、庭師が我が家の庭をチェックしに来てくれている。
ご主人が造園業で庭師、奥様は花屋さんのご夫婦で私が5歳位からお世話になっている。
私や妹のウェディングブーケや会場アレンジメント。花で埋め尽くされた賢人の葬儀、我が家に飾る花…とにかく全てお願いしている。
只今、庭をチェックしながら母と主人が庭師と打ち合わせ中♪
夢のガーデン計画はスタートした♪
奥様にはガーデニングアドバイスをしてもらう♪コニファーを植えたり、シンボルツリーを考えたり♪また1つ家族の目標が増えた。