絵画コンクールに向けて絵を習う事になったペンちゃん

 

天河さんの紹介してくれた絵の先生は、

なんと恩田三姉妹のきみちゃんでした😆

 

 

 

きみえ「ふふ、あなたがペンちゃんね」

 

 

 

 

天河「こちらは恩田きみえ画伯。通ってた絵画教室では初段の腕をお持ちなんだよ」

 

ペンちゃん「それってすごいの?」

きみえ「ふふ、そうよ。田辺誠一さんなんて4級だし、さかなクンは8級よ」

 

 

 

ケント「中川翔子さんは?」

きみえ「あの方はまだダメ、入門できないみたい」

 

 

 

きみえ「・・・あら、今のはカットしといてね」

天河「ずいぶんシュールな絵画教室だったんですね💦」

 

 

 

ちょっと変わった先生だけど、なんだかいい人そうだし面白そう😆

 

きみえ「それじゃ、始めるわよ」

 

 

 

きみえ「いい? 筆を持つにあたって、まずカラダをほぐす体操から始めるわよ」

ケント「カラダをほぐす体操?」

きみえ「全身を使って絵を描かないとね」

 

 

 

きみえ「じゃ、まず私が見本を見せるわね」

 

 

 

伝説の『きみちゃん体操』を披露!

 

 
 
ケント「えぇ~っ!?(なんとも珍妙な…)」
 
 
 
きみえ「さぁ、あなたたちもやってごらんなさい。見てあげるわ」
 

 

 

まずは、天河さんから…

 

 

 

さすが天河さん! 決まってる😆

 

 

 

お次は、ペンちゃん!

 

 

 

ペンちゃんも上手!

 

 

 

決めポーズもバッチリだね!

 

 

 

ペンちゃん「さあ、次はケンちゃんの番だよ!」

ケント「…なんか恥ずかしいな💦」

 

 

 

女の声「あら、そんな事で恥じらってるようじゃ、絵画コンクール入賞なんて無理よ!」

ケント「えっ!?」

 

 

 

 

かーや!
レイちゃん!

 

 

To be continued