パソコンで造った4つ目の魔法のアイテムを紹介します。

今回紹介するのが最後のアイテムです。

 

さっそくトランクから、取り出してみましょう。

 

さあ、このアイテムは、なんでしょう?

 

もう、おわかりですよね。

 

側面です。

 

正解は、エスパー魔美のハート型ブローチです。

 

魔美ちゃんのテレポート能力は、急速な衝突エネルギーによるもの。

 

ブローチの裏ボタンを押すと、仁丹が発射します。

自分に向かって発射すれば、テレポートができるという仕組みです。

ブローチを造る上で、

裏面がどうなってるか、わからなかったけど、

調べたら、原作に答えがありました。↑↑(拾い画です)

裏面には、ピンと発射ボタンが付いている様子。

 

ブローチの裏面です。

ピンの形がよくわからなかったので、適当です(笑)

アニメを見る感じでは、だいたいこんな感じだったかなと思います。

メタリック処理をしました。

 

あ、これは魔法少女アイテムではなかったですね(笑)

エスパーでした。

 

とにかく、使ってみましょう。

仁丹をブローチの中に移し替えて・・・と。

裏面のボタンを押せば、ちゃんと仁丹が

どぴゅっ どぴゅっ!!と発射します。

 

絶好調だね。

こうなれば・・・ペンちゃん!!

 

「早打ちのケン」と異名を持つ俺と

勝負しようなんざ、良い度胸だな。

 

おぬし、なかなかヤルな。

この勝負・・・引き分けってとこだな。

 

ペンちゃん「でもテレポート、できてないね・・・」

ケント「ギクッ!!」💦

テレポートは、失敗か・・・(涙)

はあ・・落ち込むなあ・・・

 

 

ペンちゃん「あ、キミたち いいところへ」

 

 

ペンちゃん「Qちゃん達が、テレポート実験に付き合ってくれるって」

ケント「でも、さっき失敗したし・・・」

 

ペンちゃん「きっと、今度はうまくいくよ。もう一度やろうよ。」

 

ケンちゃん、ガンバレ~!!

・・・わかった。

俺、もう一度やってみる

 

よし!

いっけぇぇぇぇ!!

 

やった!!P子ちゃん、テレポートしてる!!

O次郎ちゃんも!!うん完璧だ!!(^O^)

テレポート大成功だ!!

ああ、良かった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

うれしいな。

 

ん・・ペンちゃんたち、なにヒソヒソ話してるの?

 

ケント「じゃ、最後にQちゃんがテレポートできるか実験させて」

Q太郎「オーケイ!!」

 

ケント「いくよ!それそれそれそれ~~~い!!」

仁丹の連続発射!!

 

Q太郎「この仁丹、美味しいねえ💛」

 

 

・・・やっぱりね。

さっきのは、テレポートじゃなくて、

O次郎ちゃんたちが、消えてただけだね。

 

気まずそうなペンちゃん・・・

 

俺、知ってたよ。

 

ペンちゃん、俺に自信をつけさせようとして、

Qちゃんたちに、頼んだんでしょ?

心配かけたね。

 

ありがとうね。ペンちゃん

 

・・・というわけで、

魔美ちゃんのブローチを使ってのテレポート実験は

残念ながら失敗に終わってしまいました。

 

でも、ペンちゃんが

いつもイタズラばかりのペンちゃんが、

 

ほんとうは、心の優しい子なんだ、ということを実感できた

素敵な1日になりました。

 

これで、魔法のアイテム紹介は、おしまいです。

 

あなたのお気に入りのアイテムは、ありましたか?

では、また!