前回のアッコちゃんのコンパクトに続いて

パソコンで造った魔法少女のアイテムを紹介します。

 

 

今回は、この魔法のアイテムを紹介します。

ペンダントとステッキです。

メタリック処理をしました。

さあ、何のアニメのアイテムかお分かりでしょうか。

 

 

正解は、「魔法少女ララベル」の魔法のステッキです。

 

正式呪文は「ベラルル  ベラルル ベララルラ」ですが、

短く「ベララルラ」と略すことが多いです。

原作は「うわさの姫子」でおなじみの

俺が尊敬してやまない藤原栄子大先生!!

昔、「小学三年生」で1年間、漫画連載してました。

↓こちらは拾い画です。

藤原先生の絵のララベルなんて、貴重ですね。

 

もともとは、ララベルではなく「うわさの姫子」をアニメ化する企画で動いていたけど

残念ながら、すでに他のアニメ会社が企画していたとか、

グッズ展開の都合上とか

いろんな理由で、アニメ化が果たされなかったらしいです。

 

それにしても、ララベルのくるくるステッキが

欲しくて欲しくて仕方無かったです(笑)

当時、すごく売れたみたいです。

 

星がくるくる回ることから、

商品名を「くるくるステッキー」にしたようです。(拾い画です)

 

当時、手に入らなかったこそ、パソコンで造ってみたわけですが(笑)

 

 

ペンダントから、ステッキに変形する仕様になってます!!

 

俺の造ったステッキだって、ちゃんと星がくるくる回るし

魔法だって使えるんですよ。

 

 

ペンちゃん、

俺の造ったステッキが魔法を使えるかどうか、試してみて。

 

ぺんちゃん、ステッキの出し方が、カッコイイよ!!

 

ベララルラー

 

おおっ!すごい豪華なごちそうとプレゼントが出てきました!!

 

やったね。魔法大成功だ(^^♪

 

ん?

 

きゃああああ!!

バナナが暴れてる(≧◇≦)

助けて~~

 

ベララルラー!!

ペンちゃんが、とっさに魔法で消しました。

 

ふう・・・助かった・・・(≧◇≦)

 

もしかして、

俺がステッキを造ってる時に

邪念が入ったせいかな?(笑)

 

CMです(嘘)↓↓

 

 

魔法少女ララベルOP曲「ハローララベル」の

冒頭シーンのみを再現してみました。いかがでしょう?

パロディーです(笑)

こちらでOP曲が視聴できるので、比較してみてください。

主題歌はアニソンの女王 ミッチこと堀江美都子さんが歌ってます。

ララベルの声を演じてます。

当時堀江さんは20代。とっても初々しいです。

 

 

けっこう苦労したけど、

自分の好きなアイテムが完成すると嬉しいですね。(⌒∇⌒)

 

ちなみにこれも

ララベルに登場する魔法のトランクです。

・・・ちょっとデザインが違うかもだけど(笑)

 

さて、トランクには

他にも魔法のアイテムが入ってますが、

それはまた次回に紹介しますね。ではまた!!