ミイのプレイスポットの後は、

「飛行おにのジップライン」へ行きました。

「飛行おに」というのは、ムーミンに登場する魔法使いです。

黒ひょうにまたがって空を飛び、 

世界でいちばん大きな「ルビーの王さま」を探しています。

そう。このジップラインは、飛行おにの気分になって、

宮沢湖のはるか上空を滑走しながら

「ルビーの王様」を探すんです。

 

それはもう・・・スリル満点の高さです。

まずはロッカーに荷物を入れます。

さらにポケットとか、衣服に入ってるものは、全部ロッカーに。

(鍵・財布・アクセサリー・ハンカチ・ティッシュなども含め)

 

ヘルメットとハーネスを装着します。

スタッフさんが念入りに装着点検してくれました。

 

スタート地点・・・ああ、いよいよだ。

この時点で、かなり怖かったのですが、

近くまで見に来たおばさんが励ましてくれました。

「バンジージャンプより怖くないよ」って(笑)

結局、好奇心が勝ってしまいました。

ええい!ままよ!

行きます!!

おぅりゃあああーーーーー!!

せぇりゃああああーーーーー!!

 

とぉりゃあああーーーーー!!

 

相当な高さがあるし、やっぱり怖いんだけど、

広い宮沢湖を、はるか上空から眺めるのって・・・気持ちいい!!

とても見晴らしがよかったです。

下を見ないようにすれば、意外と平気・・!?

 

ところで、飛行おにが探してる

ルビーの王様はどこだろう?

 

ん・・・・あれ?

ペンちゃん、いつのまに!?

 

しかも・・手にしてるのは「ルビーの王様」!?

すごい! よく見つけたね。

 

まずい!!

飛行おにに見つかった!!

ルビーの王さまを狙ってる!!

 

飛行おに 「そのルビーをよこせぇぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!」

 

ひいぃぃぃぃぃぃぃっ!!!!

こわい こわい こわい こわいっ!!

 

ぺ、ペンちゃん。

早くルビーの王様を、飛行おにに渡してあげて~~!!

 

ぐぬぬぬぬぅうう!!!

 

その時、ペンちゃんの手がすべって、

ルビーの王さまが、落下しまいました。

 

飛行おには、一瞬の隙をついて

ルビーの王さまを奪ってしまいました。

 

あら~

残念だったね。ペンちゃん。

 

でも、ルビーの王さまが見られただけでも良かったじゃない?

 

スタッフのお兄さん、

ジップライン、怖かったけど 気持ち良かったです。

どうもありがとうございました。

さあ。ムーミン谷の食堂で

お昼食べよう!!

続きます。

 

 

 <オマケ>

ジップラインの受付においてありました。

飛行おにのお宝かな?