群馬県にある

向井千秋記念子ども科学館に行ってきました。

プラネタリウム「星の旅~世界編」を観にきました。

KAGAYAさんの手がけた作品なのですが、

「銀河鉄道の夜」を観て以来、あまりのCGの美しさに魅了されて

いろんな投影番組をチェックしてます。

 

今回の「星の旅」も映像がとっても美しかったです。

ナレーションは、声優の安元洋貴さん

低音ボイスが素敵です。

 

映像に出てきたパネル展示があったので撮影しました。

 

とっても至福な40分の投影番組でした。

癒されました。

 

プラネタリウム以外も色々散策しました。

あ。向井さんだ

国際宇宙ステーション

エアバスケット

空気の力だけでボールをシュートするゲームらしい

レバーを下げると、空気の力でボールが浮かびます。

なかなか難しかったけど、入ると気持ちよかったです。

 

 

エントランスに展示してあった

トランク

売店にあったクリスタルトレイン

ちょっと欲しいなと思いつつ見るだけに。

あ、写真撮ってるかw

 

素敵なひとときをありがとう。向井さん。

 

プラネタリウム、ほんとに良かったです。

癒されたい人、疲れてしまった人、

単純に宇宙や星が好きな人におすすめです。