この夏は、何度か海に行きました。

辻堂の海・・・

今年は、ここにばっかり来てました。

俺は、海に行くとき、たいてい電車を利用するのですが、

ここは、休日おでかけパスの範囲内なので、

かなりお得なのです。

 

辻堂の駅から、この海岸まで歩いて30分ってとこでしょうか

海岸までのバスも出てますが、まず利用しません。

歩いたほうがお金がかかりませんし、

海に着くまでの道中に観る景色も退屈しないのです。

 

これは、、海岸と辻堂駅の間で見る景色なのですが、

あれ、、なにか生き物が、お店の中をのぞいてる、、

まあ、、

なんて、かわいらしい、豚さん。

やはり、湘南近辺は、建物とかひとつとってみても

ちょっとお洒落な感じがします。

 

それに、、

辻堂海岸近辺からやたら見かけるこの花・・

ランタナといって5月~10月頃に咲いてる花・・

とても可愛らしく、色も様々です。。

南国の花って感じで、とってもお気に入りです。

さて、辻堂海岸につきました。

かつては、稲〇海岸とか逗※海岸とか

行ってたのですが、

一番落ち着くのは、ここです。

 

丘とか、適度に腰かける場所がありますし、

いい感じに、解放感があるのです。。

ここで、シートをしいて、おにぎりなんぞ食べながら

サーファーをみたり、

 

のんびり波の音など聴いてると、

気持ちはすっかりサマーバケーション・・・

 

仕事のストレスなどで、参っていたメンタルが、ほんの少し

緩和されていく、、

 

そんな気がするのでございます。

 

それに、ジョガーが多いので、

同じジョガーとして、(鈍足ですが)テンションがあがるのです。

 

仕事が辛くて不眠状態・・

なんて時は、

 

波の音を録音して、寝る時に聴いてみたりしてます。

 

来年も海に行けますように

(というか、本格的な寒さが襲ってくる前に、もっかい行きたい気もする)

 

↓辻堂駅へ向かう途中の店で食べた牛乳ラーメン

クリーミーな感じでございました。