続きです☆  


まずは宮古ブルーの中でも池間ブルーと

呼ばれている海の色を撮った動画です💕


そして、けんとがスマホでウミガメを

撮った動画

私がスマホで撮った動画からスクリーンショット

いくつか


珊瑚礁が綺麗で、シュノーケルの呼吸も

落ち着いてできるようになったら

ずっと眺めながら眠っているような

夢見心地になって、きっと天国って

こんな感じの何だろうなーって思った

ぐらい、至福の時間でした💕💕💕


本当は、体験ダイビングをしたかったけど

宮古島はインストラクターさんの人数が

少なくて、シュノーケルなら安全にツアー

できるけど、ダイビングになると、資格を

持っていないとできないと言われて少し

残念に思っていたんだけど


シュノーケルだけでも充分過ぎるくらい

楽しくて😆😆😆


だって魚が目の前を泳いでいるんだよ✨✨✨

リアルファインディングニモの世界が広がって

いるんだもの💕💕💕


私やけんとのスマホでの写真や動画も感動

したけど、インストラクターさんが撮影した

高性能カメラの写真が綺麗すぎて再び感動

しました✨✨✨


カクレクマノミ💕

白いイソギンチャクに戯れていました💕


幻想的な珊瑚礁✨✨✨


魚の群れがキラキラ光ってる✨✨✨


ウミガメ😊😊😊


シュノーケルしている私↑


シュノーケルしている、けんと↑


シュノーケルは、全部で4回も入りました😆

本当は3回の予定で、1回につき30分ぐらい

体験できるんだけど、3回目の場所がイマイチ

だったから10分程度で別の場所へ行き

4回目ができました✌️超ラッキーです✨✨✨

2回シュノーケルした後に、ランチタイム♪


インストラクターさんの中でキャプテンと

呼ばれている方の奥さんがコトコト煮込んだ

スープがめちゃくちゃ美味しかった🥰サラダも

シャキシャキ新鮮なグリーンサラダでした💕

ごはんは船内で炊き立て😆


そして、グァバジュースは何と、もぎたてを

そのまま生搾りしたものだそうで、今まで

飲んだグァバジュースの中で1番美味しくて

何度もおかわりしちゃいました😊😊😊


4回目のシュノーケルが終わった後に

デザートのバニラアイス黒糖きなこがけ

これも手作りで、とっても美味しかったです💕

魚眼レンズで撮った美しい海💕💕💕



楽園のようなエメラルドグリーンの海を

バックに記念撮影🥰


夢のようなシュノーケルツアーでした✨✨✨


続く☆