GW終わっちゃいましたね。

昨日は、久々に電車が混んでいて、あー始まった

なぁーって、満員電車の中で少し気持ちが下向き

になりましたが😅


GW後半が毎日楽しすぎたので、その思い出と

夏休みの予定を早くも色々と考えているので

そちらの計画をワクワクしながら考えて、

夏休みまで仕事頑張って行きたいと思います💕


さて、GW後半2日目・・・5月4日(土)は

電車に乗ってプチ日帰り旅行1人旅をして

きました。


最初の目的地は、八王子市片倉町にある

「奥芝商店片倉城」です✨✨✨


以前、相模原に住んでいて職場が八王子だった

時は、よく通っていた、北海道に本店がある

スープカレー屋さんです☺️💕


片倉駅に10時ちょうどに着き、駅から少し

歩いたところにあります。


歩くと、川があって緑と青空が眩しくて

八王子って自然いっぱいなところだったよねー

と懐かしく思いながら、歩くこと20分。


到着して予約をしようとしたら、店長がお出迎え

してくれました。最近は、北海道に行っている

ことが多いから、会えるのはレアだと思っていた

のですが、今、片倉城は人手不足なようで、

しばらくは東京にいるとお聞きしました。


本当に、田代店長にお会いするのは久しぶり

でしたが、私のことも、けんとのことも

よく覚えていらっしゃいました。




メニューは、期間限定にも少しだけ心惹かれ

ましたが久しぶりなので、定番メニューを選び

ました。


私が選んだのは、海老の宝石箱


ベーススープは、エビスープ


辛さは、6番のキザミ


無料トッピングは、レンコン


ご飯は、玄米の小盛


追加トッピングは

十勝ギョーザ、遠藤農産まいたけ


元々、ベースの海老の宝箱だけでも、基本の野菜

のにんじん、なす、かぼちゃ、キャベツ、半熟卵

プラス海老三昧でらエビフライ、海老素揚げ、

えびせん、ぷりぷり海老、海老しんじょうなど 

具沢山なのに、追加でまいたけとギョーザと

レンコンを追加しているので、かなり具沢山な

カレーがきました😆😆😆

奥芝商店は、全国から取り寄せた美味しい食材が

1番美味しくなるように素揚げ、煮込みなど

一手間丁寧に仕上げて、尚且つ、いくつもの

スパイスを組み合わせて煮込んだカレースープ

と絡むように作っているので、とにかく美味💕


一口一口、味わっていただきました😆😆😆

帰りに、また夏休みの頃に食べにきますね。

と田代店長に声をかけました。


帰りは、お店の斜向かいにバス停があり八王子駅

行きだったので、それに乗って八王子駅へ。

駅改札内に入ると、山梨県土産で定番の信玄餅

のお店がありました。なぜか、八王子は東京

なのに常設で信玄餅のお店があるんですよね😁


せっかくだから購入しようと、見てみたら

新商品が置いてありました。

「桔梗信玄餅 極」

何でも、お客様のご意見から実現した商品で

普通はプラスチックの容器の部分が最中に

なっていて、食べられるんです!!


1箱3個入りで1人2箱までとのことだったので

2箱買ってきました✨✨✨


その後は、町田まで移動して、母が入院している

病院へ行って面会してきました。ずっと近隣の

病院等でコロナ患者が出ていたということで

4月末まで面会できなかったのですが、5月1日

から面会可能になったため、行ってきました。

私が面会に行くと、とっても嬉しそうな様子。
そうだよね。2月7日にけんとと私の父が面会
して以来、3ヶ月振りの面会だからね。

母は、右半身は完全に麻痺しているけど
左手や左足はよく動き、私の言っていることは
よく理解していました。

途中で、名古屋にいる妹と姪っ子とビデオ
通話したり、けんととビデオ通話したら
大喜び。娘より孫パワー、すごいなと思い
ました😁😁😁

面会時間は30分間だけなので、そろそろ
帰るね、と声をかけると「行かないで」と
左手で力強く引き止められ、胸がギュッと
痛くなりました🥲🥲🥲

けんとがバイク買ったから、近々バイクに
乗って面会に来るよと声をかけると
ちょっと嬉しそうでしたが、なかなか手を
離さなかったので、入院は、やはり心細い
んだろうなと思いました。

さて、面会が終わったら、帰りに町田の名産品
の一つである、守屋の焼豚を4本購入しました😊

2本は、我が家用。もう2本は・・・

翌日会う人へのプレゼント用です✨✨✨


ということで

GW後半3日目のブログへ続く☆